晴れたら川へお散歩に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はギョーザ

<<   作成日時 : 2017/04/05 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春先はバタバタして大変忙しいのですが、そんな中、桜が咲き始めましたね〜。

都内の桜は満開!・・・というのは本当?昨日も都内にいたけど、まだそんなに咲いてなかったケド・・・?
まぁ今日でだいぶ開花が進みそうですね。さっそく亜花、椎を従えて「さくら探検隊」を結成し、近所の桜めぐりをいたします〜。

画像

忙しいけど春本番!ということでテンションが若干高めです。暖かいって本当に気持ちがあがりますね。勢いついでもあり、週末は久々に手作りギョーザ作成に着手。

皮を作るのに細心の注意を払います。ていねいにコネて広げて、ギュッとしっかり包む。ここを頑張ると出来がぜんぜんちがうのよ〜。

画像

餃子どうしがくっつかないように、打ち粉を大目にし、ひとつずつ離しておくこと、これコツね(笑)。何度も作るうちに形も大きさも整ってきました。・・・が、時間がかかることには変化なし(笑)。

画像

椎は常に食べものと共にいたい!というポリシーで、キッチンの入口にいます。だけどね、あんたの食べるものはないのよ、ザンネン〜。

画像

具を少な目に包むからか、50個くらいつくってもふたりでペロっと食べちゃいます。あまりのおいしさに「ずっと食べ続けられる!」とコドモのようなことを口走るダンナさん(苦笑)。

画像

今回はないのよ、亜花ちゃん。でもキミたちのおいしいものの用意もあるからね〜♪心配ないよ。

テンションあがりついでに、さらに新しいことに着手するわたくし。春は体が軽いな〜。

まだつづく・・・(かもしれない)。



本日でブログ開設9周年なのだそうです〜。最近は頻繁にアップできないけど、日記代わりにコツコツ続けて行こうと思います。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







【03】☆2個でお得☆日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介(手造りぎょうざ)ぎょうざの宝永【工場直売生ぎょうざ】【作り立てを生で急速冷凍】【冷凍】【産地宝永】_116357480018
サッポロ海鮮工房
■日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介された!宝永ぎょうざ ■日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介された


楽天市場 by 【03】☆2個でお得☆日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介(手造りぎょうざ)ぎょうざの宝永【工場直売生ぎょうざ】【作り立てを生で急速冷凍】【冷凍】【産地宝永】_116357480018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はギョーザ 晴れたら川へお散歩に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる