アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「多頭飼い」のブログ記事

みんなの「多頭飼い」ブログ


意地のひなたぼっこ

2017/07/21 15:03
ベランダで洗濯物を干していたらさっそく現れた「ひなたぼっこ大好き犬」の亜花(あか・ケアンテリア 11歳)。

画像

ひなたぼっこが大好きなのはわかるけど、暑いから中に入っていなさいよ〜(室内は26度設定)。

画像

最初は気持ちよさそうに陽の光に目を細めたりしておりますが、言わずと知れたこの猛暑。あっというまに「はあはあはあ・・・」と息が上がってきます。

画像

ほ〜ら、だから言わんこっちゃない、と思うとそこへ、妹さん登場〜(椎/しい・ノーフォークテリア 3歳)!
いつでもどこでもとにかくお姉ちゃんのマネをしたい妹は、さっさと隣に座りこみ、これまた、はあはあ言いだします。

画像

亜花ちゃんさ、あくびしている場合じゃないわよ。椎も一緒になって息が上がってきたじゃないの。そろそろお部屋に入ろうよ〜。体に熱がたまったらどうするの?

しばらく暑い日が続きそうです。みなさまも熱中症には充分お気を付けくださいませね。

画像

あんたたちもだよ!意地張ってる場合じゃないから!


ランチシリーズ!(えっ、いつから?)

画像

サラダ、酢の物など野菜類に温卵をトッピング。ダイエット中だし食欲もいまいちだからちょうどいいの(爆)。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







犬の熱中症対策用 ペットウォーター(バテない君)暑さ対策・水分補給の為のお水
犬のご飯とケーキのドッグダイナー
犬の暑さ対策に、正しい水分補給を 熱中症・夏バテに効果的なミネラルとビタミンいっぱいのお水 暑さは犬


楽天市場 by 犬の熱中症対策用 ペットウォーター(バテない君)暑さ対策・水分補給の為のお水 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へトラックバック / コメント


スイカでゲンキな11歳

2017/07/19 14:19
おーい、キミたち、スイカが届いたよ〜♪

画像

我が家の犬たちの大好物、スイカをいただきました。

画像

ふふ・・・、おいしそうだねぇ。小玉だっていうけれど、充分大きいよね〜。冷やしていただこうね!

夏と言えばスイカだしナシだし、大好物がたくさん。元気な夏を過ごすために適度に食べて頑張ろうね。

今日、7月19日。亜花は11歳になりました。

由々姉さんの教えどおり、病気らしい病気はしないで無事11歳を迎えられました。
あの亜花(永遠の仔犬)がもう11歳。由々が聞いたらびっくりするだろうなぁ〜。

画像

よし、亜花ちゃん。11歳も元気に過ごそうね、約束だよ。

みなさまも暑い夏、体調にお気を付けくださいませね♪




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













記事へトラックバック 0 / コメント 5


プール始まってます

2017/07/14 09:13
暑い暑い暑い!毎日暑いですねぇ〜。

画像

カラッとした暑さならまだしも、なんだかとっても蒸し暑いんですよねー。ガマンできないわ!

ということで、今年もプール始めました。

画像

犬たちは大喜び。椎なんて若干瞳孔が開き気味で「・・・大丈夫かしら(汗)」というほどの喜びよう。水を張る前からテンションはMAXです。

画像

今夏初めてのプールだったからか、思いのほか亜花が遊びまくります。ずっと入ったまま、出てきません。・・・亜花ちゃん、楽しいかい?

画像

ああ、いいよいいよ、遊びなさい遊びなさい(笑)。

画像

こんなふうに暑さ&運動不足をしのぎながら夏が始まるのですねぇ…。

画像



夏バテ気味の人間は食が進みません。ある日のわたしのランチなんてね。

画像

野菜(惣菜?)だらけ。つまみではありません、お昼ご飯です・・・。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













記事へトラックバック / コメント


猛暑の七夕

2017/07/07 09:58
朝からものすごい日差しが降り注いでおります。

昨日の夕方はなんとか散歩にゆけました。風が吹いていたので蒸し暑いながらもしっかり歩けたんですよ。

しかーし!本日は、はなっからあきらめました。とうぜん犬たちはかなりのヒマモード。
キッチンで週末の支度をするわたしの元へ集まってきて、ヒマを持て余し気味・・・。

画像

じゃ、ミニトマトでも食べよっか?
最近気に入って犬たちのおやつにしているミニトマトです。水分もリコピンも豊富で、のどを潤すミニトマトちゃん。おいしいよね〜。

画像

そろそろスイカも良いかもね♪

今日は七夕。我が家には織姫がふたりいます(おっきめの織姫&ちっさめの織姫)ので、さて、どうしましょうかねぇ。

画像

先週末、久しぶりにピザを焼きました。シーフードピザ、しらすピザが特においしかったです。

画像

・・・しまった、焼きあがった写真を撮り忘れたわ!暑さでボーっとしてる(汗)。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)














記事へトラックバック / コメント


ボール投げ、始めました

2017/06/30 11:04
梅雨の間のチビたちの運動対策といえば、室内での(廊下ね)ボール投げです。

画像

今年も始めました。投げて取って・投げて取って・・・を繰り返したのち、水場にて行き倒れる椎。

画像

最近は椎と一緒になって楽しくボール遊びに興じる亜花も、息が上がっています。

梅雨が明けてプール開きができるまで、少しの間この「ボール投げ大会」でお茶を濁す日々が続きます。

画像

上がった息を整え、涼しくなったところで、今度はお昼寝・・・。

画像

満足そうな顔で、各々の場所で寝始めます。

画像

それにしても気持ちよさそうですなぁ〜。






*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)














記事へトラックバック / コメント


仲が良いんだか悪いんだか

2017/06/27 09:16
雨が続き、ヒマな連中ですが、なにやら和室(犬部屋)から椎の雄叫びが聞こえてきまして。

画像

なにしてるのよ?とのぞいてみますと、ハウスの中でくつろぐお姉ちゃん(亜花・10歳)にちょっかいを出す「永遠の仔犬・椎(3歳)」の姿が・・・。

画像

あれだねぇ、亜花ちゃん。めんどくさいねぇ、ほんとに。いつだってがちゃがちゃしていて落ち着きがない子だこと。

画像

本人はとても楽しいようで、「きゃっきゃ」言いながらお姉ちゃんにカラんで行ってます。

画像

そ、そう言われても・・・(汗)。かあさんにだってよくわからないわ、亜花ちゃん。

画像

とうきびのシーズン到来!おやつに食べようね、おふたりさん♪。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)















記事へトラックバック / コメント


雨の日は甘え遊び

2017/06/20 08:54
雨の休日。外へ行けないコドモらは当然、家の中で遊ぶのですがね。

画像

とにかくしつこくしつこくわたしにからんできます・・・。

椎はパピーの頃、自ら噛み壊してしまったおもちゃ「コング」をくわえてきて「遊んで遊んで♪」。なでているとコングをくわえたままうとうとし始めます。

画像

亜花もわたしの膝上に来たいようなのですが、いかんせんコドモの椎がいるのでね、なかなか順番がまわってきません。

画像

そのうちふたりで遊びはじめるコドモら。そうそう、ふたりで仲良く遊んだらいいじゃないの〜。何のための2頭飼いなのよ(笑)?。

画像

犬という生き物はなんちゅうかこう、果てしなくうっとおしく、わずらわしく、かつ、最高にかわいい奴らですな・・・。

今日は本格的に梅雨空突入前の最後の晴れだそう。早朝からしっかり散歩してきました〜。気分よし!





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













記事へトラックバック / コメント


梅雨空の朝で

2017/06/13 10:21
梅雨入りしてもなんだかんだで毎日お散歩にゆけるお天気でしたが、今日は一気に梅雨空で・・・。

画像

朝からだらだらしている姉妹。

毎日食欲旺盛であいかわらず元気ですが、今年も試練の季節が到来しました。
ま、でもしかたない。無理せずおうちで過ごそうね。・・・元気だものね?キミたち?

画像

かなり退屈そうではありますが(苦笑)。


ここ最近忙しく、なかなかPCの前に落ち着いて座れません〜。
でも元気です、ごきげんよう〜。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)















記事へトラックバック / コメント


今日のコドモら

2017/06/02 09:24
6月になりましたね。
朝も早よから、無駄に元気な人々、パワーありあまりです。

画像

はいはい。元気でなによりだこと。
今日は真夏日の予報が出ておりますよ。暑さにまだ体が慣れていないから、無理せずに過ごそうね。

画像

って亜花ちゃん!無理しないでって言ってるでしょ〜。
あなたたちの夏のスローガン、「からだに熱をためない!」を今年も心がけてちょうだいよ。

画像

椎も暑いと見えて、おなかをラジエーター代わりに涼んでいるもよう。ヒラキになっちゃってる。

画像

本日は暑くなりそうです。水分補給をこころがけ、快適にお過ごしくださいませね。

梅雨前の青空。貴重ですなぁ。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













記事へトラックバック / コメント


平気なコ、ダメなコ

2017/05/30 15:20
画像

亜花が少しあきれて見ている先にはですね。

画像

とうぜん、椎(しい・ノーフォークテリア・3歳)がおるのでございます。

画像

ノミ&ダニの駆除薬を背中にちゅっと垂らしましたら、もう大騒ぎ・・・。いつものこととはいえ、大げさなのよ、椎ちゃん。

画像

なにがそんなに嫌なの?お姉ちゃんを見てごらん、別に平気な顔してるじゃない?だって痛くもかゆくもないでしょうよ。ちょびっとだけ背中が冷たいかもしれないけどさ〜。

画像

ヤレヤレ、これでまた小一時間大騒ぎだな〜。胸元をスリスリしたって、薬を垂らしたのは背中なんだけど(汗)。

画像

ほんとほんと、そう思うよね、亜花ちゃん♪

だって椎ったら、朝のうちは元気いっぱいに食べ物催促してたのにねぇ。

画像

んっとに、ゲンキンなやつ・・・。

画像

らっきょうの下漬け→塩抜きを経て、本漬けが終わりましたぁ〜。3週間のちにはパリパリの甘酢らっきょうのできあがり。の予定!






*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












ジャフマック 鳥取砂丘らっきょう甘酢漬け 115g
ジャフマック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャフマック 鳥取砂丘らっきょう甘酢漬け 115g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
五月のおわりにあったこと
五月のおわりにあったこと 新緑の季節のはずが、なんだかもう初夏の陽気ですが、今日は冷たい雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 09:48
初夏ですね♪
初夏ですね♪ 初夏のような陽気が続いておりますが、このヒトたちは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 10:01
夏じたく2017
夏じたく2017 朝から犬たちのためにブリのあらを煮たりしてキッチンに立ちますと、そんなことを知ってか知らずか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 09:30
椎と「夜ふかし」問題
椎と「夜ふかし」問題 毎週録画して、ヒマな時間に見ているテレビ番組「月曜から夜ふかし」なのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 10:13
おとめが好き?
おとめが好き? いよいよゴールデンウイークに突入しまして・・・、そうなるとほい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 12:16
春は眠くておなか減る
春は眠くておなか減る 週末は朝採れのタケノコを買いに、産直売所へ行ったりして、おいしい春を堪能したい我が家ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 12:50
ヘルシーな春
ヘルシーな春 久々にお料理のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 11:21
ひなたぼつシーズン突入!
ひなたぼつシーズン突入! 春爛漫ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 09:22
珍しい光景で
珍しい光景で せっかく咲きかけたら今日は真冬の寒さで、なんとしたことか、雪が降るかもしれないつーじゃないの・・・。 桜も大変ねぇ。今日はどこへも行かないで犬たちとおうちでヌクヌクしようっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 09:40
今日もヒマだよ〜
今日もヒマだよ〜 ぽかぽかと暖かかった連休が終わりまして、本日は雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 09:17
3月の雨
3月の雨 だらだらと降る雨で2日ほど外出できない犬たちは、今日もつまらなさそうにダラダラしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 09:34
いつもの金曜日
いつもの金曜日 朝も早よからせっせと家事をすませ、その合間をぬって週末、犬たちがいただくゴハンなどもせっせと仕込み、全体的に「せっせ型」の金曜日が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 09:48
まちどおしい春
まちどおしい春 河津桜も梅も咲きましたし、そろそろこぶしのつぼみも大きくなってきて、日曜日は啓蟄(おはようの日)でしたし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 08:51
咲いた咲いてた
咲いた咲いてた さて、予告通りうんと頑張って、寒風吹きすさぶ中ではありましたが、川原の桜を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 10:14
片付くふたり
片付くふたり ここ最近、強風と雨で散歩もままならない日々がちょいちょいありまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 10:04
好きな場所でぽかぽか
好きな場所でぽかぽか 雪がちらついた昨日とうって変わって晴天の本日ではありますが、地面は乾かないわ、北風が吹いているわで、えー、本日も散歩は見送りかもしれませんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 09:55
外は寒いけど
外は寒いけど 今日は風がやむということですが、まだびゅうびゅう音がします。・・・お散歩行けるかしら〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 11:01
お湯は大事
お湯は大事 新年早々体調をくずす、という体験でグッタリ気味のわたしでしたが、それどころか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 10:06
なぜそこで・・・
なぜそこで・・・ あら?亜花ちゃん、なあに? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 08:49
シンクロな日々
シンクロな日々 おしらせとおねがい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 09:47
わるい子は決まってる
わるい子は決まってる おしらせとおねがい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 10:09
食欲のあったころ
食欲のあったころ おしらせとおねがい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 09:06
犬とハブラシ
犬とハブラシ 新年を迎えたことだし、今年も毎日歯磨きしますよぅ!という意気込みを表すべく、犬たち用の歯ブラシを新規購入いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 10:38
ネジまき直し
ネジまき直し 年末年始はのんびり、ダラダラと過ごしまして、いや正確には「ダラダラと過ごしたいがために」、せっせとキッチンに立ち、おせち料理は作らないものの、冷蔵庫の中はパンパン、たくさん作っては食べ、作っては食べ・・・。 それなのに写真はぜんぜん残っていないというていたらく(苦笑)。これぞ寝正月!でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 10:26
別にいいけどさぁ・・・。
別にいいけどさぁ・・・。 あのぉ〜、亜花ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 10:28
寒さを実感する
寒さを実感する 普段の日、あるいは暖かい昼間の場合は、よくてこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 09:04
走り中 
走り中  年末進行が続いていますので、ただ今「走っている」真っ最中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 12:28
走る月間
走る月間 さて、12月になりまして、なぜかこの時期になると雑務を含め、やることがたくさんになってきますなぁ〜、さすが師走。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 08:59
休日の亜花
休日の亜花 ぽかぽかと暖かな日差しがふりそそぐ、気持ちの良いお休みの朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 08:27
久しぶりに走りに〜
久しぶりに走りに〜 色々と支度をして、大荷物を車に積み込んで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 11:31
せっせと支度♪
せっせと支度♪ せっかくのよいお天気なので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 08:02
元気で11月に
元気で11月に 油断していたら11月に突入しちゃった〜。秋を飛び越していきなり初冬ですか(汗)。体がついていけません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 08:56
できる子・・・なのか?
できる子・・・なのか? いつものように、「食べる」「遊ぶ」「散歩する」以外のときは、ゴロゴロしている奴らですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 10:47
らんらら〜ん♪
らんらら〜ん♪ しぜんに鼻歌が出てしまうような青空の下、しっかりとお散歩しとります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 09:37
シーズン到来
シーズン到来 ものすごいスピードですっかり秋になりまして・・・なんなら「初冬?」というくらいの状態でございますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 12:43
よい子にできる?
よい子にできる? 久しぶりに爽やかな朝を迎えております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 09:19
気がつけば
気がつけば 少し涼しくなった気がしますが、不安定なお天気が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 09:10
涼しいことではかどる仕事
涼しいことではかどる仕事 も〜う。やまないよ、雨・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 08:13
目覚めたら今日も雨だった
目覚めたら今日も雨だった いや〜、毎日雨ですよ(泣)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 09:21
ヒマは続く
ヒマは続く 今週のなかば、遠い遠いリオデジャネイロからニューヨークを経由して無事に帰ってきた我が家のとうさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/16 08:45
留守番初日の朝
今朝はとても蒸し暑かったのですが、頑張って5:00起きでお散歩に行ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 07:35
振りかえる夏
なんだかんだ言いながら、8月も終わりますね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 08:26
亜花のあたらしい遊び
プール遊びに関しては、チビたちが一番元気なのは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 09:03
夏の恒例いろいろ
今朝は久しぶりに会社へ出勤のダンナさんが早く出かけたため、6時ごろからノンビリ散歩に行きました。 公園にさしかかると、なにやらご高齢のみなさまがわらわらと集まっている様子。なんだろ?と思いましたら、「ラジオ体操」の参加集合体でした。 ラジオからおなじみの音楽♪チャンチャンチャララ〜♪が聞こえてきます。えー!そうなのぉ〜、わたしが子供の頃とまったく同じなのね。変わらないってすごいことですわね〜。 と驚き、感心しながら犬たちを連れて帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 08:35
留守番はつづくよ
オリンピック熱もまだまだといった感じですが、我が家のとうさんは週末に現地から戻ってまいりまして、犬たちの熱烈歓迎、すなわち「おかえりの儀」も入念に執り行われたのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 08:17
犬とオリンピック
知ってます?本日は今夏の暑さのピーク、な、なんと!東京でも37度を超えそうなんですって〜!さ、さんじゅうななど!体温以上! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 08:57
猛暑日記
今日はナンデモ、今季の最高気温になるようです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 08:38
スイカとスーツケース
週末、とうさんが「亜花のお誕生日シリーズ」(まだ続くの?)として、小玉スイカを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/26 09:01
誕生日その後
19日に10歳になった亜花のため、とうさんが帰りに(3軒となりのセブンで)おやつを買ってきてくれたよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 09:04
10年目の7月19日
まだ梅雨明けではないものの、すっかり真夏ですね。そんな今日、7月19日、亜花は10歳になりました〜♪ 由々姉ちゃんと同様、特に大きな病気もなく、無事に大台に乗りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 10:36
ヒマなふたり
昨日のゲリラ豪雨、すごかったですねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 09:41
食べて元気に〜
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 09:21
暑さに負けず
昨日のうだるような暑さから、ほんの少し解放された今朝の陽気。明るい曇天です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 11:15
夏のスタート?
本日は7月1日で、我が母の命日であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 09:18
ふと見たら・・・
ソファに座ってふと横を見たらば、亜花がクールケット(今年購入)にくるまって寝ておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 09:04
ボール追ってはひはひ
あ、はい、どうも・・・。何をヘラヘラしておりますの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 09:41
今年もよろしく〜
じめじめの毎日に、さっそく働いております、我が家のサーキュレーちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 08:38
使えるヤツがやってきた
もうね、わたしは疲れました。・・・ちょっと聞いてる?おふたりさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 11:17
困ったおはなし
この時期特有のジメジメな毎日ですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 09:42
悪天候の日々には
バタバタしていたら梅雨に突入しちゃった〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 09:11
梅雨前の手しごと
今年も頑張りました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 11:14
もらったりあげたり
もう5月も終わりますねぇ。イヤな季節に突入しますなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 11:57
暑くなってきたので
いいもの買っちゃいました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 09:37
タマ拾いがお仕事
ねぇねぇ、亜花ちゃん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 09:26
プレミアム?
昨夜の地震でなんとなく落ち着かない夜が明けたら、朝からどしゃぶり・・・。テンションが下がりますなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 09:29
3段階でがんばる
初夏の気候ですねぇ。 となると当然、犬たちの「ハァハァハァ・・・(暑い)」も頻繁になってきますゆえ、クールビズ対策をしなくてはなりませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 09:10
つづく「ゆるい子」対策
色々工夫をしているものの、基本的に「おなかゆるい子」の椎(しい・ノーフォークテリア、2歳)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 09:17
とくに何もありません
GWも終盤ですか〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 08:59
わかりあえない種
今朝も気持ちの良いお天気ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 09:59
長くなる子
お天気の悪い日はお外へゆけませんので、家の中でボール投げをするのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 10:08
春なのにね
余震がまだまだ続いているようですが、さぞかし恐ろしい思いをされていることでしょう。 長かった冬がようやく終わって、すがすがしい春がやってきたというのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 13:41
映ってるの、だ〜れだ?
先日のこと、ちょっとした縁で地域情報番組(テレビ)のスポットコーナーに登場した我が家の2姉妹。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 09:31
イケてないふたり
ごきげんよう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 10:04
春の雨に
だらだらとずっと降りますなぁ。 それはわが友、「嵐を呼ぶ男」が来日しているからに他ならないわけですが・・・、どうもスミマセン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 09:46
それぞれのペースで
まだ寒い日も多いですが、桜の開花がいよいよはじまり、春らしくなってまいりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 12:20
結果が出ない
今日のような寒い雨の日は、家のなかで遊ぶ我が家の犬たちです。 最近ようやく少しずつ凶暴性が薄れてきた椎に、ふわふわボールを与えてみて「破壊する・しない」のシミュレーションを行っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 09:34
春のニューフェイス
んふふふ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 09:24
おはよう!2016
はー、ちかれた。こちらがバタバタしている間に冬将軍はすっかり去って行き、一気に春の気配ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 09:23
ニッポンのおかあさん?
今朝は久しぶりに青空が広がりましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 09:30
油断ならない日々
たいしたことはしていないはずなのに、PCの前に落ち着いて座ることもままならず、更新が滞りがちな今日このごろです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 08:57
春の嵐?
たいへんだ、おふたりさん。週末は「春の嵐」がくるかもしれないって! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 09:20
おチビの場合
毎日飽きもせず、ボール投げを熱望する椎。投げたところでね、キャッチはドヘタくそ。もっぱら球ひろいをするために投げてもらっています。まぁ、本犬がそれでよしならべつにいいけどさ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 09:20
気に入っているちいさなもの
あ、あれ?お久しぶりでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 09:18
いつからか・・・。
仕事やなにかでわたしが外出する朝は、「行っちゃうの?」「おいてかないよね?」「どうして?どうして?」といった顔をして、少しわたしを困らせる亜花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 09:32
春を告げに
お天気はよかったけれど冷たい空気の昨日、1月21日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 09:52
成長をお試し
我が家の「破壊王」、椎(しい・ノーフォークテリア・2歳)。たんまりあった亜花のおもちゃをかなしいほどのいきおいで破壊しまくって早2年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 10:33
いつもと同じ
昨夜はこんなふうに、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 09:21
我が家あるある
なんといいますか、この亜花の姿勢はいつものことなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 09:29
小さな抱負
最初が肝心!ということで、今年の抱負などを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 09:54
しまらない年末で〜
メリークリスマス! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/25 09:40
ちょっとテレビでも・・・
バタバタしとります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 09:58
いもうと気質
最近、成長いちじるしい我が家の末っ子、椎(ノーフォークテリア・2歳)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 14:01
さあ年末!2015
いよいよ押し詰まってきましたなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 10:47
いいな、キミたちは。
冷たい雨ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 09:04
うちで寝る場所
すっかり寒くなりました。別に寒いからではなく、常に・いつも・寝てばかりいる我が家の2匹ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 09:13
白い冬支度
はー。毎年コレを出す頃になると「寒くなった・・・」とテンションがダダ下がりしますな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 08:27
ほっこりします
ずんずん冷え込んでまいりましたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 09:49
のんきに師走
そうこうしているうちに、もう12月。師走でございますよ・・・とほほ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 10:22
ここのところ・・・
今日はすっきりとした晴天で気持ちが良いですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 10:35
早朝より
今朝はとうさんが「ゴ」の付くレジャーに出かけたので、早起きでした。せっかく起きたので、ユーチューブで「MJ」動画を見ながら前倒しで家事をどんどん片付けまして、一段落ついたらまだ8:30! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 08:41
またテレビ犬
日ごろからよくテレビを見ている我が家の末っ子、椎ですが、今日も興味津々でテレビを眺めております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 10:24
朝だよぉ〜
お天気は下り坂で、つかのまの晴れの朝だというのにね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 08:56
ごほうび欲しい
週末は我が家の犬たちが大の苦手であります「爪切り」をしに、ペットショップ併設のトリミングサロンに行ってきました。 大きくて人気のサロンでもあり、爪切りが終わったら即、放免!てなことにはならず、1時間ばかりお預けしなければなりません。 ・・・だ、大丈夫かな?あんたたち・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 09:14
おとなになるとき
多分、とうさんにせがんで椅子に乗っけてもらった亜花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 10:20
さぶ〜いっ
11月になったとたん、この冷え込みようですよ〜。寒いったらありゃしませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 16:01
聞いて待てる子になろう
ねぇねぇ、そこのおふたりさん、ちょっと集合して〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 10:08
呆れながら今日も平和
毎日毎日、飽きもせず、昼過ぎになると「おかあしゅん、遊ぼう!」とボール投げを催促してくる我が家の2歳児(椎)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/27 11:27
外と内では
涼しく、空気もカラっとしているので、早い時間にお散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/23 12:36
休みなどない
朝も早くからこまごまと立ち働く「はたらく主婦」のわたしなのですがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 09:04
かんぱ〜い
先日、ダンナさんがいただいてきた地ビール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 13:49
秋といえば・・・
秋も深くなってきた今日この頃ですが、秋といえば食欲の秋。 近年じんわりと日本に入り込んで、お子たちの心をわしづかみにしているハロウィンのお菓子をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 09:22
滴下します〜
さ、連休も終わったことだし、今日から通常ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 08:58
下り坂の週末
3連休の初日、いかがおすごしですか〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 12:48
ヌキヌキ姉妹
先日の記事の椎を見ていたら、なんだかボサボサに見えましてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 10:49
ゆるぎない食欲
そういえば、週末のペットモールでドッグフードの試供品をたーくさんいただきましてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 09:22
好きなことに夢中
またいつものように、かなり気になる足の格好で椎が夢中になっていること・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 14:18
また雨か〜
秋雨前線、きてます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 08:26
久々だと・・・
ずっと悪天候続きでしたが、シルバーウイークはよく晴れましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 08:01
カミナリさんとボールさん
安定しないお天気が続いておりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 10:05
夏を振り返り2015
今年の夏を振り返り・・・と思うのですが、思い返してみても、「ものすごく暑かった」および「うんざりするほど雨が降った」ことくらいしか頭に浮かびません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 09:07
なにがいるの?
ある夜、我が家のおチビさんが、テレビの裏あたりを見て激しく反応しております・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 14:03
ご近所へおでかけで
週末、若干晴れ間が見えましたので、「ああ、もうあと数枚でなくなってしまう!」という状態だった犬たちのトイレシートを大量買いにホームセンターへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 09:03
今日もボールで
しつこい雨続きでなかなか出られません。せっかく猛暑の日々から解放されたというのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 15:46
ヒマでなかよし?
しかし、悪天候続きですな・・・。 わたしが近年まれにみるほど忙しいのとあいまって、犬たちは「ヒマヒマ光線」を発射しながら、ふらふらしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 09:09
秋の証拠に
涼しくなったらなったで、まったく晴れませんな・・・。いきおい、散歩もままならず、とほほ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 08:34
ぜったい取れないワケ
ここのところ、魔法のボールを使って廊下で遊ぶ、というのが日課になりつつありまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 10:36
ナントカの法則?
ここのところすっかり涼しくなってきて、夏も終わった!とほっとしたようなさみしいような気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 14:07
サル見るサル
昨夜、撮りだめしていたビデオを見ていました。とある番組コーナーの「チーム動物好き」の場面にさしかかると、むこうのほうからトコトコと椎が歩いてきて、ストンと座り込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 08:50
食欲には勝てない
お盆のあいだ、あまりぱっとしないお天気でしたね。我が家は本日から通常です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 13:56
夏の魔法?
さて、ドッグランに行ったついでに買い物もしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 07:29
ヒマだからバトル?
毎日暑くて、そして大変ヒマな人々は、なにかにつけて体力を持て余しているようでして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 10:37
筋肉のために
犬たちはすっかり運動不足になっておりますので、筋肉の衰えが心配な今日この頃であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 14:39
バテ気味です〜
いやー、どうしましょう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 08:44
今日も今日とて
暑い暑い!犬たちはもう何日間、外出していないかしら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 09:18
猛暑だより
猛暑お見舞い申し上げます・・・とほほ。暑すぎですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/27 10:32
食べて元気に
いやー、毎日すごいですねぇ。かれこれ何日お散歩にゆけてないかしら〜。 今日は雨で若干涼しいような気もしますが、湿度が高いんですって。油断せずに水分をたくさんとりましょうね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 09:35
明けて、開いて
夏休みと同時に、きっぱりと梅雨明けしましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 08:54
そろそろ明けるかも?
今日、明日あたりで梅雨明けでございましょうか〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 10:35
びっくりした〜
なにがびっくりしたってね、この気候ですよ、ああた(誰ですか)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 09:32
久しぶりにのんびりと
いよいよ本格的な夏の到来を予感させる週末のお天気でしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 09:04
フシギな生きもの
「今は梅雨です!」という恐るべきキッパリ度を持って臨む今年の梅雨ですね。敵もさるもの。でも今日からしばらくはお天気のようですね。 そーれ!と一斉にお洗濯日和でしょうね、みなさんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 09:50
寝てる子、寝てない子
今日はお昼頃から雨、ということですので、これから頑張ってお散歩にいってきまーす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 09:09
イヤなものはイヤ、らしい
じめじめとしたこの季節、犬たちもできるだけすっきりさっぱり暮らすために、日々少しずつ毛をヌキヌキしたり、こまめにブラッシングケアをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 09:35
雨の日曜日にぃ〜
今日は日曜日でございます。めったにない休日の更新〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 10:35
もう少しだけ愛想よく
昨日、よそのおうちのノーフォークテリアのブログを見ていたら、あまりのカワユサに悶絶してしまいまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 10:42
雨の日のレジャーを別バージョンで
朝からざんざん降りで、キッパリとあきらめのつく7月のスタートでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 10:35
夏のライト問題 2015
昨日は朝10:00すぎから夕方16:00すぎまで、配管工事のため断水でした。 とっくにインフォメーションはあったし、心づもりができていたものの、本気でそんな長時間断水するとは思っておらず、若干タカをくくっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 09:14
ベランダにて
蒸し暑かった土曜日とは違い、日曜日はなかなかカラッとした気持ちの良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 09:25
自分ではどうにもならない
ある夜のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 10:48
カミナリ一過
昨夜、大きなカミナリをともなう大雨が降りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 10:49
今日も(好きに)生きる
相変わらずじめじめとした天気が続きますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 09:01
ボール・その愛
3日も室内にカンヅメになっていた我が家の「ユリウス隊」でしたが、週末にかけては無事にパトロールに出られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 09:38
恒例の雨レジャー
降ったりやんだりで、外出のきっかけがつかめぬまま、室内で過ごすのも3日目を迎えております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 09:26
ヌキヌキの途中経過
はーい、おふたりさん、集合して〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 09:22
いつもの梅雨ですから・・・
朝から蒸し暑いですね〜。大気の状態が不安定だそうですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 10:12
寝ていないことなどない
犬のお仕事には「眠る」ということが含まれていることくらい、充分知っていますよ、わたしだって・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 09:02
料理アーカイブと犬
爽やかな快晴の月曜日、いかがおすごしでしょうか。明日からまた雨のようですが、今日は洗濯日和。朝からさっそくお洗濯お洗濯〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 10:24
6月のおしごと
朝から雨の降る6月中旬。まちがいなく梅雨真っただ中でございますな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 09:15
来月になれば
毎日バタバタとあわただしく過ぎてゆきますが、とうとう梅雨に突入してしまいましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/09 09:16
カフェと犬
先週は平日の夕方に少し時間があったので、車で20分ほどのイオ○モールへゆき、犬たちの爪切りをお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 10:13
ついに来たかな?
朝からそぼ降る雨。とうとう「あいつ(梅雨)」がやってきたのでしょうか・・・まだか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 09:38
今年も奴は、やってくる
いやー、暑いですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 09:24
悪ガキ復活
今日はもう6月ですか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 10:17
生まれて初の〜
おとといの夜から椎の様子がちょっと変でして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 10:20
パステル姉妹
雨が降ろうと台風が来ようと真夏日だろうと、日々食欲旺盛のフードファイターズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 12:24
焼けたのは知ってます
ある日の午後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 09:39
犬たちのプチリニューアル
さて、大きな段ボールが2つも届いた週末の我が家でしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 09:42
プチ リニュ・・・
通常ならば、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 09:17
おとなの階段のーぼる
朝から元気いっぱい、ゴクゴクとお水を飲む亜花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 10:30
めずらしい風景?
昨日の午前中のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 08:45
再会で歓迎
おはようございまーす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 09:53
川原リベンジ
昨日の散歩では散々な目にあった亜花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 09:44
亜花の受難
タオルケットをムギュムギュと握り締めて、ソファでくつろぐ亜花。本日の主役はこの「困ったちゃん」でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 09:13
きてます?
きてます、きてます・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 13:01
やっと平穏で
お久しぶりでございます。 ドトウのGWを乗り越えたら、すっかり更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 09:39
ハプニング?
連日の好天で、レジャーにはもってこいのGW!ですが我が家はカレンダーどおり、平常運転です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/01 09:56
気になる足のコは
新しく与えたボールを一心不乱に噛む犬、椎(しい・1歳6か月齢)。 ノーフォークテリアという犬種の性質なのか、おもちゃに関しては執拗で、かなり獰猛です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 10:17
夏仕様に・・・
はじまりました、黄金週間。ずいぶん長い間よいお天気のようですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 09:41
春をいただく
先週、春の味覚を買い出しに産直市場まで行きました。採れたてのタケノコをせっせと食べておりまして、犬たちも当然ご相伴です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 09:52
絶対にいる
朝、犬たちの朝ご飯(大騒ぎ!)も無事に終え、洗面所で身支度を整えていて、ふと振り返り足下を見ると・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 11:47
甘えん坊は誰だ
あら?椎ちゃん、いつになくじっと一点を見つめて鎮座していますね。・・・どうしたの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 08:54
春の味たくさん
ちっとも天気予報が当たりませんなぁ・・・。最近の衛星って精度がよいはずですよねぇ、おかしいなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 10:36
恒例のベランダ風景
天気予報が当たったのかハズれたのかはっきりしない近ごろですが、本日はもう散歩を済ませました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 11:01
晴れたから川へ〜
朝起きて、リビングのカーテンの隙間から日がさしているのがありがたい!と思った今朝。 久しぶりの青空です。が!これからまたお天気は下り坂のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 10:59
やっぱりジャマです
なんなのですか、親の仇のように降りますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 09:05
ペットボトル・愛
キッチンで、飲み終わったスポーツドリンクのペットボトルを踏んで小さくしようと床に転がした途端、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 09:39
ヒマを乗り越えて
昨日は雪が降って寒かったですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 09:40
まさかの雪とギョーザ考
4月も10日近くになって、まさか雪が降るとは思っていませんでしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 09:29
微妙な差がわかる?
いつものようにキッチンに立っていると、足元からの視線を感じます。ふと目線を落とすと椎が、ニコニコと見上げております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 09:42
犬に桜は分不相応
いつもの散歩コースはこの時期、びっしりと桜が咲いて、どこもかしこもお花見を満喫できる黄金コースになるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 09:20
春の証し
朝からごみ袋をまとめてベランダに出し、ふと振り返ると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 10:04
かわいこちゃんに会った
お花見とともに、おなじみのランにも行きましたよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 11:26
3度目のサクラ
ひといきに春を飛び越えて、ナンなら初夏のような週末で、桜も一気に開花しましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/31 09:31
隊復活?
ようやく春の陽気が安定するようですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 09:46
乾燥した晴天なので
お、おはようございます・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 09:56
ちょっとジャマなんですケド・・・
最近何かとバタバタしておりますが、アイロンがけもしなくっちゃ。忙しいったらありゃしない〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 10:13
アウトドアな日曜日
土日はぽかぽか陽気でしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 09:34
最近できるようになった
椎ちゃん、椎ちゃん〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 09:11
一足先に春らんまん
ぽかぽか陽気だったここ2日ばかり。今日はまた雨ですが〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 09:38
いつもの朝がきました
暖かいですね〜。今日は今年一番の暖かさだそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/17 09:40
心配も杞憂におわり
先週の木曜日の夜から亜花の様子が少しヘンでして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 09:54
うるせいヤツら
天候が安定しない日々が続いておりますね。先日はまる3日間、外出できませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 09:51
できるまで待つよ☆
雨の日曜日。お昼を過ぎたころ、キッチンの入口でなにやらソワソワしはじめる我が家の犬たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 09:25
3日目・・・。
土日は人の用事で出入りが激しく、悪天候でもあり、犬たちはほぼ家の中で過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 10:19
おはようの日2015
さっき、デスクし座ったまま足を組み、足をフンっと軽く振ったら机の下から「う〜・・・」と弱めのうなり声が。亜花の顔にわたしの足の甲がくっついてしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 09:30
ももの節句なので〜
3月3日、ひなまつり〜。が!今日は寒い一日になるそうですぅ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 08:39
残念な週末?
寒い土日でしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/02 09:16
忙しい朝がはじまる
ようやく青空が見えました。ほっと一息つける爽やかな朝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 09:34
どうぞお使いください
降ったりやんだりで洗濯物が乾きません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 09:00
ノンビリ日曜日
そういえば、日曜日は降ったりやんだりでずっとおうちで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 10:02
ハンターじゃない
月曜日はバタバタしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 14:33
暖かくならないかな〜
あわわわ・・・。もう金曜日ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 09:54
雪にそなえて
昨日も午前中だけだったけれど、大粒の雪が舞っていたこちらの地方。雪が雨に変わってからも冷たく降り続き、当然犬たちはおもてへ出られずヒマにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 09:12
風の休日
土曜日も日曜日も「風」が冷たかったですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 09:42
ぜんぜんアクティブじゃないっ
今週はバタバタでして、おまけに祭日が入ったりして、あっという間に金曜日になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 09:42
アクティブじゃない
うう〜さぶい〜。大寒波が来ているんですってよ〜。お散歩どうしようかなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 10:29
シンメトリー姉妹
結局、たいして降りませんでしたねー。 まぁ、備えあれば・・・ということで、雪が降らなくて幸いでしたね。とはいっても雨の一日、もーのすごーく寒かったですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 10:17
ハラヘッタ
夕方、キッチンに立っていると、グリーンの向こうからイタイ視線が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 09:36
さむさむだらだらあぐあぐうまうま
寒い寒い空っ風の吹く週末でしたね〜。2月ってこんなに寒いのでしたっけ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 09:27
雪だからのんびりぬくぬく
今年も降りましたなぁ・・・。窓から見える屋根がうっすら白くなっておりますよ。今はみぞれに変わりましたが、これでやむのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 09:49
うしろ、うしろ〜
わたしがソファでくつろいでいると、椎がおもちゃを持って、ほとんど強引にわたしの腕にグイグイ押し付けてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 09:45
無駄じゃない
昨日はぐんぐんお天気が回復して、お散歩の時間はぽかぽかでした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 09:26
カレーなる週末
今日は朝から道路も濡れているしどんよりとした曇天。このまま地面が乾かないようだったら外へ出られないな〜・・・と思いを巡らせていると、いきなり「どん!」という音とともにゆらゆらゆら〜。・・・地震だよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 09:40
ボール命
昨日までとうって変わって暖かい陽気ですね。張り切ってたまっていた洗濯物を干して〜、っと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 11:34
引きこもり2日め
結局昨日は出られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/22 09:17
うう〜(寒)
朝から小雪がちらちら舞っておりますよ。さむいさむいっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 09:50
クジ運わるい
おふたりさーん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 09:23
犬がいるからこそなのだけど。
お出かけをするたび、なにかしら声を掛けられることがある我が家の2匹です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/14 09:55
いつもの連休で
はい!毎度でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/13 09:38
イヌそれぞれ
年が明けたら明けたでバタついております。どうして毎日毎日しなければならないことが山積みなのでしょうねぇ? ・・・新年早々グチっても仕方がないけどぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 10:12
ワンたちのお休み
年も明けて6日もたつのに、年末のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 09:47
はじまりました
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 08:50
一年の総括なのに・・・
朝から冷たい雨の12月29日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 10:12
あわただしさももう少し
今週はバタバタしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 10:30
まったく関係なし
今日はクリスマスイブなんですね。テレビで誰かが言うたびに「はっ、そうか今日は・・・」といちいちびっくりしているわたしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 09:58
ヘコんでる場合じゃない
なんだかあわただしくなってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 09:58
亜花とお話し
今日は本格的に厳しい寒さになりそうですね〜。雪が降るかも!と言っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 09:48
くう・あそぶ・ねる
週末は亜花のワクチン接種とか、散歩からのぉ〜選挙投票とか、小さいけれど「大切なこと」を色々しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 10:31
なぜ閉める?
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/12 09:42
それぞれの「だら」
今日は冷たい雨が降っていますので、各自、いつもの持ち場にて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 11:58
○○ならばカワイイ?
先日、まとめ買いしてきた犬たちのおしっこシートを見ていたら、ふと思いましてね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 10:18
寒さはハートで乗り切ろう
本格的に寒くなってきましたね。 おはよう、亜花ちゃん!・・・ちょっとあんたたちさぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 11:01
20周年
昨日は記念日でした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 09:52
見守ることが仕事です
我が家の大掃除は夏場に行うことにしているのですが、今年の夏は小さかった椎に手がかかったり、マンションの大規模修繕工事があったりで、なにもできませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 10:03
テレビと忠犬
あわわわ・・・。ちょっと亜花ちゃん、たいへんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 09:43
師走に突入で
はい、おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 09:10
いつもの日課
寒いですね〜。今日も引き続き真冬の寒さなのですってねぇ、いやですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 10:11
冬がくるまえに
寒い寒い!とニュースを見ていたら、スターが結婚したり亡くなったり、大きな地震がきたり、唖然としているうちに3連休も終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 09:56
ほとんど寝てる
う〜さぶいさぶい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 09:21
つながってきました
台所仕事をしていて、あれ静かだな、と思ったら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 09:49
ふつうのお散歩も楽しい
よいお天気の週末でしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 09:32
常にいる
お天気も回復してぽかぽかと暖かいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 10:43
雨の日の過ごしかた
今日も寒く雨ですってよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 09:47
おうちで過ごそう
寒いですね〜 。これから雨が降るような・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 09:48
トリミ大作戦
ぱっとしないお天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 10:26
溜まりはじめました
月が替わってめっきり寒くなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 09:45
おなじみのランへ
さて、亜花の目の傷が大事に至らなかったので、様子を見ながらではありますが、休日の日課となっているドッグランへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 10:26
禁止令
連休の日の朝、起きたらダンナさんが開口一番、「亜花がまた目をやっちゃったみたいだよ」と言いまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 09:43
すっかり晩秋モードになりまして
今日はお昼頃から雨が降るとのことでしたので早目に散歩を済ませて、今、犬たちはまったりモードになっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 10:47
冬の足音
今朝、リビングのカーテンを開けましたら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 09:22
風が吹くまえに
今日は木枯らし一号がやってきそう!ということでしたので、朝のうちに散歩を済ませました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 11:51
健康でなかよく
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 09:25
雨続きの不調
冷たい雨が続きますね〜。びっくりするほど冷え込んでおります。暖かい格好をして、風邪にご注意くださいね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 11:18
トリミング台デビュー
ちょっと椎ちゃん♪ これなーんだ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 10:18
近所で週末
週末、よいお天気でしたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 08:56
回ってくるツケ
う〜・・・、風邪ひいた〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 09:51
食べ物特集?
3連休だったり、台風が来たりでなにかとバタバタと過ごしていた最近ですが、昨日は1歳になった椎のために、簡単すぎる「ワンコちらしずし」を作りました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 09:25
嵐がくる前に
大型台風が上陸する予定だった昨日。(・・・上陸しましたよね?よく聞こえなくて〜・苦笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 10:13
半年に一度の
玄関先でソワソワと落ち着かなげな我が家の「わらわら隊」改め「ユリウス隊」。主に町の安全を(勝手に)守るべく、パトロールをする(勝手に)ことを目的に組まれた隊であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 09:36
ぺったんぺったん
台風も去って、しばらくは秋らしい陽気が続くようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 09:24
入浴ちゅう
大きな台風接近中!お気を付けください!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 08:55
正しいグルーミングへの道
ところでレイクウッドガーデンにはトリミングゾーンもありまして、この日は平日でしたので空いておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 09:25
ビールまつり
御宿から帰ってきて早々、隣駅のSCで「ドイツまつり」なるものが開催されているというのでさっそくGO!してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 09:49
快晴の空の下
程よい運動でおなかもすいたので朝食です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 10:13
海洋実習
天気予報どおり、翌日は早朝から晴れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 09:39
おでかけするも雨
先週、一泊でまたまた房総方面へお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 09:43
パトロール隊
本日も元気に町内パトロールにいそしむ我が家の「ユリウス隊」。しましまウイークを淡々とこなしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 10:05
しましまウイーク
今週我が家は、仕事・お休み・仕事・お休み〜・・・と、だんだらしましまな週となりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 10:00
夏を振り返って
今夏はほんとに暑かったですなぁ〜。わたしは夏生まれですが、ここ数年は夏バテも顕著で毎年苦しい思いをすることが多いです。夏に弱い夏生まれって。ちぇっ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 10:24
秋のスポーツは両極端で・・・
めっきり秋らしくなってきた今日この頃。 夜の亜花も、涼しげにコックリコックリしている姿をよく見かけるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 09:43
秋の味覚で
秋らしくなってきて、食べ物のおいしいことったら〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 10:46
ホネ大作戦
連休中にペットショップめぐりをして、我が家の怪獣・椎(しい:おかげさまで11か月齢!)と互角に渡りあえる犬用ホネ(おやつ兼)を探してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 10:08
かわいこちゃんにはなれない
そろそろ11か月齢になろうとしている我が家の仔犬、椎(しい・ノーフォークテリア)ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 09:03
突然に気を付けよう
昨日の大雨はすごかったですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 09:18
ガムの面目
椎の困りごとのひとつに「おもちゃを破壊する」ということがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 10:48
夏のおわりの儀式
はい、おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 10:02
月日がたてば大きくなるもの
今朝は若干蒸し暑いですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 10:48
きっかけはセロリ
ねえねえ、そこのおふたりさん、これ見て〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 09:51
朝からがっつり
久しぶりにすがすがしい青空が広がっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 09:31
なにかと備えて
今日は9月1日。防災の日なのですって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 09:18
8月のおわりの雨に
季節はずれな涼しい雨の日が続きますねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 09:41
ヘコむ仔犬
わたしの場合、生活を共にしてきた犬たちは歴代、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 09:12
バテバテダラダラ
この暑さ、月曜日までって言ってませんでした?もう今日は木曜日なんですけどー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 09:39
リフレッシュするも不具合
お久しぶりです、おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 09:50
しばしお休みで
少しだけ暑さがやわらいだ昨日でしたが、今日はまた暑いようですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 09:31
お盆ウイーク
台風もあっけなく去って行った月曜日、ですが風が強いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 09:49
ひと休みしながら
ちょっと息切れぎみです・・・暑さにも飽き飽きですなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 09:32
立秋とエアコン
もういいかげんにしてほしいと本気で思う今日このごろですが、本日は立秋ですって。確実に季節は進んでいますよ、多分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 09:18
食べて・泳いで一石二鳥
はー。今日は今夏いちばんの暑さですってよ。朝7:30には30度を超えたそうです・・・攻めますなぁ〜、かんべんしてほしいわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 09:59
花(火)よりダンゴ
灼熱の月曜日、今週もはじまりましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 09:52
クールダウンに
耐えかねる連日の暑さですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 09:02
最近の仔犬(7か月経過)
カラッとした爽やかな暑さも今日までですって。はー(タメイキ)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 10:12
ちょっと中休み?
狂ったような猛暑も若干トーンダウン、といった今朝の空気でほっと一息ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 09:43
おいしいものでも食べて
いやー、なんですかこの暑さ。おとといより昨日、昨日より今日!!体がまだ順応していないので正直「びっくり!」ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 09:37
プール開き2014
梅雨が明けた途端、いきなりの「本気全開モード」だそうです(グッタリ)。 とはいえ、この時期はまだ地面が完全に温まっていないから、早朝および日没後のお散歩もなんとかなるものの、時間の問題ですなぁ。できなくなりますよっ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 09:47
歯をみがこう〜♪
毎朝、毎晩、ゴハン時になるとキッチンにたまる我が家の犬愚連隊(2匹)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 09:31
夏のプチリニューアル
ちょっと、そこのおふたりさん。今日は暑いけど、これから我が家はバタバタしますからね。キミたちは良い子にしていてちょうだいよ〜、できますか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 10:36
夏時間にシフト
連日の猛暑に耐えかねて、一日中ダラダラ〜、と過ごす我が家の犬たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 10:07
楽しい夏レジャーのために
いやー、暑くなってまいりましたねぇ〜。 今年の冷夏予想はあっさり撤回、例年通りの猛暑だそうですよー。犬飼いのみなさま、今年はどうなさいます?(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 09:26
トイ国の姉妹
最近犬たちの撮影は、もっぱらダンナさんの新しいおもちゃ、ミラーレスカメラでの撮影が主体になってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 10:32
お花畑な
超大型台風接近中!ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 10:57
晴れの日曜日は
昨日はぽっかりと晴れの日曜日。ラッキー!ということで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 11:23
雨の日はヒマにまかせて
じめじめしますなぁ〜。 今日はこのまま雨ならば部屋の中で遊びます。「ムリをしない!」を実践中です。できれば晴れてくれるといいんだけどなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 09:25
シイケツ
最近、ハムスターのお尻がかわゆいと評判だそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 08:42
ベランダの初夏
犬の散歩のことさえ忘れてしまえば、朝から気持ちの良い初夏の陽気でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/02 10:02
7月のはじまりは
今日は7月1日ですか。なーんの日だ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 10:36
対策は早めに
今朝は早めに散歩を終えて、すっかりのびのびと寝ている我が家の犬たち。 気持ちよさそうであります・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 11:32
食べて動いて寝て
昨日の予定通り、犬たちは入浴をいたしました。歴代の3匹のうちで、入浴が大変なのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 09:28
本日の予定は
朝から降ったりやんだりですね。蒸し暑いし、カミナリはゴロゴロ言うし、ヤな感じのいちにちのはじまりですわ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 09:44
なんともないです
朝から遠くで「ゴロゴロゴロ・・・」と雷の音がします。 いつもよりは涼しくて日が照ることもあるのですが、遠く西の空は真っ黒。今日は午前中勝負!ということでガッツリ歩いてきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 09:44
テリア集合〜
土曜日は薄曇りで涼しかったのでさっそく、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 09:04
ここ最近
暑さも本格的になってまいりましたので、手始めにサーキュレーターを出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 09:01
さすがに暑いと・・・
蒸し暑いですねー。本日はお昼頃から雨になるということで、さっそく歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 09:44
暑さの準備で
ムシムシ暑苦しいので、夏の暑さ対策として亜花のトリミングをはじめました〜。 まず手始めに全体的な毛の量を減らし、足の飾り毛を短くするというものです。顔周りのエンペラのへんも短くしましたが、もう何回かやる必要はありそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 09:42
らんらんらん〜
カラリと晴れた週末でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 09:11
あいかわらずの雨で
まったく、晴れたら晴れたで暑すぎて出られやしないよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 09:40
足のカタチが気にかかる
雨でヒマなわたしたち、我が家のレディス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 09:38
あははは〜
今日は昼前から雨が降って、午後からは本降りになるとのことですよ。朝ご飯を早めに済ませ、ささっとお散歩に行ってきました〜。 もうこれで本日はおうちのなかでまったりと過ごします。除湿除湿! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 09:11
ヒマな日々には
雨降りですと、基本的にヒマです・・・。出かけるのもイヤになっちゃいますしね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 09:38
おそろい姉妹
いやー、うんざりするほど降りましたなぁ〜。窓の外を見ても見ても、さらに見ても、雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 10:55
おいも姉妹
そういえば房総からの帰り道、道の駅に立ち寄って地場のお野菜をたくさん買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 09:24
かわいいお茶碗
今朝は雨雲と追っかけっこのお散歩でした。戦々恐々としますなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 09:27
新米姉ちゃんのがんばり
まぁそんなわけで、思ったほど大変ではなかったおでかけでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 09:24
どきどきお泊り
さて、たくさん遊んだら晩ご飯にしましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 09:08
少し長いおでかけで・・・
・・・どうなっているのでしょうねぇ、異常気象? 連日の真夏日、犬飼いのみなさんはどのようにしのいでいらっしゃいますか〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 10:20
そんなところばかり似る
昨日、クックパッドを見ていたら、ガパオライスのレシピがでてきました。 おいしそう!とさっそく作ろうと思ったものの、わたしのゴハンはとっくに終わっていました。 では、ということで犬たちのゴハンに応用してみました〜。題して「ガパオ風ライスDE犬ごはん」でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 10:11
色々な週末
この週末もたくさんのことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 09:47
ハレバレしたい
うちのマンションは今、大規模修繕工事の真っ最中です。晴れればおだやかに五月の風が吹く気持ち良い陽気だというのに、窓を開けるたび、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 09:10
雨はたいくつ
今日は午前中勝負で、午後から大気が不安定になるらしい!ということで、散歩も買い物も午前中に済ませました。はー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 11:20
3日目・・・
今日は朝から激しい雨が降っています。 なので、ノンビリ家の中で、椎の部屋トレなどをしながら過ごすことにいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 09:33
お世話な性格
このところ初夏めいてきて、昼間は少し暑いくらいの様子で、だらだらの姿を見せる我が家の犬たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 09:04
レディスウイーク
おはようございます。また一週間がはじまりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 10:03
キミの名は
先日ホームセンターで、お風呂場のカビ取りスプレーを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 08:44
自由なふたり
今日は雨降りですか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 09:32
4か月経って
今日は平日ですね。嵐のような悪天候です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 09:46
頑張ったあとは
GW初日となった土曜日。我が家は狂犬病の予防接種およびフィラリアの予防薬をいただきに、午前中から動物病院へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 10:02
おもしろうっとおしい
どうやらずいぶん落ち着いてきた我が家の仔犬・椎(しい:6か月齢)との暮らしも慣れてきまして、少しずつ平和を取り戻しつつある我が家です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 10:24
噛んだり噛まなかったりする犬、その後
6か月齢を過ぎ、椎の乳歯はすっかり生え変わりました。結局この子はねぇ、甘噛みをやりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 11:55
雨の日は犬ゴハンを
昨日は雨だったので基本的にヒマな我が家。じゃぁ、犬ゴハンの仕込みでもしましょうかね、とキッチンに立つとさっそく、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 11:41
おもちゃで揉める?遊ぶ?
椎が来てからというもの、おもちゃ箱ごと椎に奪われたかたちの亜花。椎は片っ端からおもちゃを壊してしまう破壊犬なので、亜花にはかわいそうだけれどしばらく新しいおもちゃを与えられずにきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 14:42
大きな進歩はないけど
今日は雨ですね。お散歩にゆけないのはとても残念です・・・。がっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 09:48
おいしいものを考える
さて、春になって気分もだんだん上がってきまして、精神的なゆとりも出てくるとムクリともたげてくる欲求がありまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 12:14
スッキリ!
土曜日は、ダンナさんが急な仕事が入ったり、マンション内改修工事の現場監督に呼びつけられたりで落ち着かない日でしたので、リベンジするべく! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 10:06
今日も上々で
お散歩から帰ってきました〜。暖かかったですよぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 14:46
少し余裕のお散歩で
1月末からダラダラ続いていた本の編集仕事がやっと終わりました。校正に次ぐ校正で、全部で200ページ以上ある本なのに、どうして毎日3ページずつ修正がでるのよ!いっぺんに言え、いらいらする〜、キーッ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 13:05
がまんの子に
穏やかな陽気ですね。桜も散り際でなんだかさみしい気がしますが、また来年!といさぎよく散ってゆくのが風情かと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 09:04
消費する犬
週末は相変わらずの我が家でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 09:13
なんだかなぁ〜
天気が回復しませんね。しかも気温が高いときた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 09:16
停滞中〜
今日明日は雨だそうです。花散らしの雨・・・せっかく咲いたのにぃ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 09:47
年の差な姉妹
ちまたでは「年の差婚」とか「年の差カップル」などが流行のようですが、我が家は「年の差姉妹」でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 09:57
かわいこちゃん
週末、近所に住むダンナさんの叔父さまのお宅にちょっとした用事がありまして、寄らせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 08:36
いさかいの課程
さて↓のほうの記事で、2匹のいざこざ勃発のお話をアップしました。このくらいのいざこざと申しましょうか、こぜりあいといいますか、いさかいごとは日常茶飯事なのですが、直接の原因は・・・わたし、ではないかと思いまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 08:14
おもいで写真館3
さて、さらに月日は経って、一緒にくらしはじめて約3ヶ月が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 08:21
おもいで写真館2
さて、「おもいで写真」の第2段です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 08:06

トップへ | みんなの「多頭飼い」ブログ

晴れたら川へお散歩に。 多頭飼いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる