小雪舞う中

昨日はとても寒い一日でした。

画像

お天気も安定しないし迷いましたが、お昼を待って車で15分程度のペットショップへみんなで出かけました。

車内の椎(しい:3か月齢)はあいかわらず借りてきた猫状態です。だんだん余裕が出てきたようにも見えますが、前足がプルプル震えてる(笑)。コワいのかしら、緊張かしら?

画像

そのうち生あくびをはじめます。うーん、今のところ15分くらいが限界かな~。

小雪がぱらぱらと舞っておりました。人間は「うーさぶい~」と少々ヘコみ気味でしたが、犬たちは元気元気!
ショップではトイプーの男の子と少し遊ばせてもらいました。トイプーちゃんに背中に乗っかられておとなしくしているかと思いきや、そのあとしっかり乗っかり返す椎。・・・こりゃ気が強いわ(困)。

普段、他犬には一切関心を示さない亜花も、自分から積極的に挨拶をしていました。・・・やっぱりね。兄弟ができると犬が苦手な子も態度が軟化するんですよね~。由々がそうでした。

画像

ショップでは、椎がケージの中で退屈だろうと、カミカミ用のガムを買いました。両方に与えてみると、さっそくの反応を示す亜花。

画像

すぐには噛まず、くわえてあちこちをチョロチョロします。「あたち以外はみんな敵!」状態になり、逃げまどいます。

画像

ダンナさんが写真を撮ったって・・・亜花ちゃん、別に取りゃしないって、そんなもの~。

画像

その後、しつこくしつこくカミカミカミカミ・・・とやりまして、とうとう平べったく、ヨレヨレグズグズにしてしまいました。

そこまで行ったらすでにガムとは言いませんよ、もう渡してちょうだい、亜花ちゃん。

画像

取り上げようとしても「だめ!あたちの!」と言って聞きません。

画像

ああ見えて、けっこう頑固な我が家の新米姉さんなのでした。



↓ここまでのことはありませんが、多頭飼いはやはり大変です。

*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)














この記事へのコメント