疑惑のテリア

ようやく春めいてきました。昨日は春一番が吹きましたね~。

椎(しい:5か月齢)は今朝も相変わらず、私のデスクの下でひとしきり亜花(あか:7歳)にぎゃんぎゃんからんでわたしに叱られ、ようやくおとなしく個々のベッドにインしました。

はー、手のかかる(苦笑)。ひとつひとつ根気よくやってゆくしかないです。でもこれがものすごく忍耐力がいるんですよね。

ここ3日ほど、亜花が椎の相手をまったくしなくなりました。・・・たぶんもうウンザリ度がMAXなのだと思うのですが、からまれても完全無視。亜花が叱らないのであればわたしが叱らなくては。体力も必要ですな(泣)。

画像

椎はノーフォークテリアなのですが(知ってますって)、今朝体重を計ったら3.25kgでした。朝ご飯をたらふく食べた直後なので少し重くなっていると思います。日曜日の夕方に測定したときはジャスト3kgでした。

まだ5か月齢なのでもう少し大きくなると思いますが、それにしても小さいよなぁ。

画像

先日ダンナさんが、
「お前(←椎)さぁ、亜花よりひと回り小さいくらいだと踏んでいたのに、今のままじゃ由々よりひと回り大きいだけじゃないかー。」
という名言をのたまいまして(笑)。なんというか「できそこないのヨークシャテリア?」ってな感じですよ。

なんて話をして、その日散歩に出ましたら、途中でヨーキーちゃんを連れたかたと出会いました。わ~、そうは言ってもやっぱりヨーキーって華奢だなー、椎はガッチリしてるなー、と思っていましたらその飼い主さん、椎を見てひとこと、

「ヨーキーちゃんですか?」

ええー!心配していたとおりのことが起こったわ!ほらごらんなさい、椎ちゃん。あんた、できそこないのヨーキー決定!じゃないのー。
わたしは力を込めて「いいえ!違います!」と言ったのですがね、とほほ。

画像

心配は尽きない、我が家のノーフォークテリアなのでした。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







【メ便可】バンカクラフト【革物語】本革ストラップ ノーフォークテリア【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】40877【RCP】【10P19Mar14】
G.I.R.
通常価格¥945ギフト対応※印刷ご希望文字は注文画面step3の「備考」欄へ漢字の場合は3文字、平仮


楽天市場 by 【メ便可】バンカクラフト【革物語】本革ストラップ ノーフォークテリア【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】40877【RCP】【10P19Mar14】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






この記事へのコメント