頑張ったあとは

GW初日となった土曜日。我が家は狂犬病の予防接種およびフィラリアの予防薬をいただきに、午前中から動物病院へGO!

画像

亜花に関してはなにも問題なし。ドクターの顔を見てあわてて後ずさるも、診察台の上では耳を倒して上体を低くし、おとなしくしていました。

画像

モンダイが大アリなのは当然!仔犬です。椎は診察台に乗ったとたんおしっこを漏らしてしまい、ドクターに「仔犬だよね~」と苦笑いされました。
注射の際はジタジタと暴れるもので、左右両方のお尻のほっぺに針を刺されるという・・・おとなしくしていれば痛い思いも一回ですんだのにねぇ、と飼い主でさえ苦笑いしてしまう所業でした。

ドクターに「椎ちゃん大きくなった~?」と聞かれましたので、

わ 「それがあまり大きくならないんですよぉ」(現在3.3kg)
ド 「(椎をじっと見て)・・・ほんとだねぇ」
わ 「この子、6か月過ぎたのですが、これで止まっちゃうんでしょうか?」
ド 「うーん、もし大きくなってもあとひと回りくらいかなぁ」
わ 「・・・・・・・・」

というやりとりがありまして。やっぱり椎はおチビさんみたいです。

後ろ足がフラフラというか、ぐにゃぐにゃしているのも気になっていたので聞いてみるも、触診したかぎりでは異常はないようで、もう少し様子を見ることにしました。本人はやたら元気ですからね、必要以上に心配するのもどうかと思うし~・・・。

画像

無事に診察を終え、そのまま帰って「車=病院(嫌なこと)」となっては困ります。激しい運動はできないので、近くのSCでゆっくりランチをとって帰ることにしました。

画像

老舗のイタリアンレストランです。ここのテラスが大変に立派なので、テラス席にしてワンコも一緒に入れればいいのにねぇ~、もったいないよね、と以前から言っていました。

そうしたらなんと!最近になってようやくテラス席が用意され、「ワンちゃんとご一緒にお食事をどうぞ」という看板が立ちました!・・・よしよしやっと気が付いたか~。(上から目線)

画像

今回は車でしたが、徒歩でも3kmほどの距離なので、今度はみんなでプラプラ歩いてこようねぇ~。

画像

我が家はカレンダー通りなので特別なにもない連休ですが、小さくGW初日を楽しみました。

お天気も良くて風もなく、さわやかで気持ちの良い日でした。

今回はダンナさんの新兵器、ミラーレスカメラでのダンナさんによる撮影でした。どうでしょうか。
コンデジは取り回しが楽だけど画像がねぇ~。まぁわたしの場合、腕のモンダイが大きいのでカメラを選んでいる場合ではありませんが。くす。






*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







ゴッラ(golla) カメラバッグ エリオットS ピンク G1564
ハクバストア 楽天市場店
ミラーレスカメラをシンプルに持ち運べるバッグ。汚れや水に強い素材を使用し、小物収納力も抜群の機能的な


楽天市場 by ゴッラ(golla) カメラバッグ エリオットS ピンク G1564 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






この記事へのコメント