スッキリ!

土曜日は、ダンナさんが急な仕事が入ったり、マンション内改修工事の現場監督に呼びつけられたりで落ち着かない日でしたので、リベンジするべく!

日曜日は近所のレストランへランチをしにみんなででかけました。ま、近所といいましても片道4km弱もありますけど、我が家の「歩け歩け隊」にとっては朝飯前の距離ですから。

画像

自社農園併設のガーデンカフェで、無農薬野菜を使ったランチをいただけます。味はうーん、まぁまぁですが、ドイツビールがおいしい!この季節、気持ちよく楽しめます。なんたって徒歩ならビールが飲めるものねぇ~うれしいわぁ。
・・・写真がヘタすぎてなんだかジャングルみたいですが(汗)素敵なお庭なんですよぅ!

画像

ピザには野菜がたくさん乗っていてフレッシュサラダのようでした。

画像

亜花はダウンステイで余裕の表情。このまま何時間でもお行儀よくしていられるのが亜花の特技です。・・・とうさんの足の間からで失礼します。

画像

椎はただいまお勉強中ですので、下でウロチョロしたり抱っこで周辺にお愛想したり・・・です。
こういうことをずっと続けてゆけば、今に亜花ねえちゃんのようになるんでしょうなぁ、先は遠いけど・・・。

画像

ちょっとシュールな建物(ほったて小屋?)ですが、有機野菜の販売所です。カブがほしかったけど4kmの距離を持って帰るのはちと重いなぁ、と断念しました。次回こそ!

画像

近所にこんなよい場所があるなんて知らなかったわ~。散歩もできて一石二鳥。のんびり歩いて行ってきました。

*****

椎は今日で6か月齢になりました。うちへ迎えてからというもの、仔犬特有の悪魔ぶりがすごくてずっと目が離せなく、わたしの体力も気力もギリギリでしたが、このところすっかり落ち着いてきました。
直近の課題であったトイレトレーニングも順調で、乳歯もすべて抜け変わりました。

おかげさまでひと山超えた感がありまして、わたしの気持ちのモヤモヤも、うそのように晴れスッキリしました。おかげさまで育児ノイローゼから脱することができました。

画像

もうね、これから先は時間をかけてゆくしか手立てがないので(特に亜花との関係は)、のんびり見守ろうと思います。食欲も戻ってきましたのでリバウンドがコワイ(苦笑)のですが、体調を壊すこともなくてひと安心です。
やっぱりねぇ、仔犬は6か月までがキモなんですね、思ったとおり。

ここへきてようやく多頭飼いライフのスタートラインに立った、という実感でございます。・・・つらかったわ(泣)。

この3か月というもの、わたしは呪文のように

「椎が悪魔なのは椎のせいじゃない。」
「いつまでもずっとこのままなわけがない。今が底だからこれを乗り越えれば・・・。」

と自分に言い聞かせてきました。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。おかげさまで最悪の時代は終わったみたいです。は~よかった。

totobokuさ~ん、なんとか乗り切りましたっ。支えてくださってありがとうございます!

あ、ダンナさんはいつものように「だからさぁ~、最初から言ってるじゃん、なにひとつ問題ないって」とのたまっておりました。由々&亜花コンビの時とおんなじ(苦笑)。

これからは少しのんびりと楽しく椎の成長を記録してゆけたらな~と思いますのでよろしくお願いします。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)








↓こういうことではない気もするケド・・・。



この記事へのコメント

totoboku
2014年04月15日 03:21
良かった良かった♪
またこれで裏ブログの続編が書けそうですねー(笑)
ココロが折れそうになったら「長い目」と唱えながら、目じりを思い切り引っ張ってね。
大丈夫大丈夫。
明けない夜はないwww
2014年04月15日 11:21
totobokuさん
はい~、本当にありがとうございます。
由々のときもそうでしたが、コメントがとてもありがたく、また励みにもなりました。
まだまだ心配事は尽きませんが、第一段階クリア、という感じです。
あらためて頑張りますので今後ともよろしくお願いします♪