色々な週末

この週末もたくさんのことがありました。

画像

まず、ロンドン出張からダンナさんが帰宅しました。約一週間、犬たちは元気で、まぁ割と仲良く過ごしました。しっかり父の不在を守りました・・・と、言ってよいかな?おふたりさん。

画像

もうドアが開いた瞬間、弾丸のように玄関に走っていき、ちぎれそうな勢いで尻尾を振り回す2匹。駆けずり回りすぎて、

画像

ブレブレで見えましぇん。このままバターになりそうな勢いです・・・。

その後は動物病院にて椎の抜糸でした。開腹手術から2週間。傷もばっちりよくなりました。術後の経過は順調です。

画像

日曜日はわりと最近できたイオンモールへ行きました。ここに人工芝のドッグランがありまして、「WAONペット」カードを持っていればいつでもタダで利用できます。で、わたしはたまたまこのカードを持っていたため、即ご利用可能!

ということで、椎はドッグランデビューとなりました。

画像

椎は人にも犬にもフレンドリーなため難なく溶け込み、楽しそうに走り回っておりました。でもどちらかというと、犬より人のほうが好きみたいです。・・・亜花とおんなじ。

画像

飼い主さえ見ていて恥ずかしくなるくらいの人なつこさで他のワンちゃんのママさん、パパさんに近づいてゆきます。
うーん、亜花も最初はこんな感じだったな~。相変わらずフレンドリーではあるけれど、見境なくよそさまに近づいてゆくことはなくなりました。

椎はあれだ、あっという間によその子になっちゃうな(苦笑)。わたしたちや亜花に対して、家族としての認識があるのかまだアヤシイです。

画像

大きなペットショップがあるエリアは犬と一緒に入れるし、思いのほかこんなきれいなドッグランが使い放題、犬と食事ができるレストランあり、敷地内に大きな公園あり、駐車場の敷地も施設に近くてアクセスは抜群。わたし、ここが大層気に入りました。なんなら毎週行ってもよいくらいです。犬にやさしいイオンモール、オススメです。

ところで椎ちゃん、初めてのドッグラン、どう?

画像

そう、よかったわ~。今週も良い子で過ごそうね☆ 亜花ちゃん、今週も椎を頼みますよ!




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












クラーク ペットフェンス 0.65×5m
クラーク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラーク ペットフェンス 0.65×5m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント