ここ最近の仔犬

先週のこと、犬たちの行政登録に行ってきました。

画像

亜花は恒例の狂犬病接種登録、椎は初の検札登録です。
ついでに無料のドッグラン登録で使用許可証もいただいたけれど、先のイオンモールのドッグランで充分のような・・・。

最近の椎(しい:7か月齢)の様子ですが。

ずいぶん成長してきました。最近は無駄な動きもだいぶ減り、「寝ない子だなぁ(涙)」と思っていましたが、よく寝るようになってきました。

画像

トイレのそそうがすっかりなくなってほぼ目が離せるようになりました。ついこのあいだまで日に20回以上もしていたおしっこも、ここ最近は回数がぐっと減り、そのかわり1回の量が増えました。大人になってきた証拠ですね~。

ほんっとーに!!楽になってきましたよ~♪好きなところで好きに過ごせるようにもなり、ほっとしております。

まぁただ、留守中はケージに入ってもらいます。亜花とおもちゃでモメることがままあるので、完全フリーにするにはまだ心配ですなぁ。

画像

あとは無駄吠え(たまにある)、「待て」ができる(特にゴハン前)、などが目下の課題です。車酔いもなくなってきたし、本当にちょっとずつですが、色々なことを覚えて「うちの子仕様」になってもらわないと~。

体重は相変わらず3kg。先日イオンモールで9か月齢のノーフォークテリアの男の子に会いました。体重を聞くと6kgですって。椎は女の子だけど・・・小さいよなぁ~。
それに形がね、ノーフォークって四角いイメージがあるのに、椎は丸っこくて顔が小さい。なんだかすごく赤ん坊じみているんですよねぇ・・・。

画像

椎ちゃん、あんたってもしかして未熟児?と、相変わらずの心配がぬぐえぬ飼い主なのです。

食欲はすごいんだけどね・・・。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)










ノーフォークテリア No.4126
HANSA
2011-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノーフォークテリア No.4126 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント