おそろい姉妹

いやー、うんざりするほど降りましたなぁ~。窓の外を見ても見ても、さらに見ても、雨。

昨日は小雨がそぼ降る中、2匹を連れてホームセンターに買い物に行くも、途中からすっかり雨が上がり、ランチまでできました。ヤッタネ!

画像

今朝は久しぶりに晴れましたのでさっそく!お散歩に行ってきましたよ~。犬たちははぁはぁと暑そうでしたが・・・まだね、真夏と違って地面も温まっていないし、少々のストレスはかえっていいかも~と思いまして、さっくり歩いて帰ってきました。

あっ、あのね。ちょっと集合してーおふたりさん!

画像

ホームセンターでハーネスを新調しました♪。椎はもうじき8か月齢になります。残念なことにこれ以上大きくならないようなので(3.5kg)、形も定まってきたし、今まであまりにも由々のおさがりだらけでしたので、そろそろ買ってあげてもよいね、という判断です。
まぁ・・・由々のおさがりで済んでしまうほど小さいということなのですが・・・元気だからいいや。

とは言ってもリードはやっぱり由々のおさがりなんだけど(笑)。でも自分で言うのもナンだけど、ていねいに使ってきたので新品みたいなんだよ~、椎ちゃん。

画像

本音を言うと、ほんとはハーネスじゃなくてカラー(首輪)がかわいいと思うのです。由々&亜花のとき、お揃いの首輪にチャレンジしたものですが、とにかく亜花は(椎も)引っ張るので、カラーは正直コワイです。それにカラーは首にテンションがかかり、体の負担も大きいと聞くので、今はそんなコダワリはすっかり捨てました。
負担を軽減して安全に外出できるハーネスが一番、と思っています(引っ張るコはね)。

それにきょうび、ハーネスもかわいいものがたくさん出回ってきましたしね。

どうよ、コレ。色のバリエーションが赤と青だけなのが難だけど、女の子だし一緒でいいや、と思いまして。
あー、やっとやっとここまで来たか~。こうやってお揃いでグッズを揃えたりできるのが多頭飼いの楽しみのひとつなんですよね、わたしの場合。

これでさ、うんと一緒にお散歩しようね、亜花ちゃん。楽しい多頭飼いライフを送ってゆこうよね~。

画像

ここ1か月以上、椎はトイレの粗相をまったくしなくなりました。さすがに「トイレ完璧!」と言ってもよいですよね(笑)。目が離せるようになって、イタズラもぐんと減って、うそのように楽になってまいりました。

雨の日々は退屈ですが、トイレの心配がなくなったのでのんびり室内で遊べばいいや~と思っております。最初にしつけで苦労した分、これから先はわたし自身がラクチン、というわけでございます。うふふ。

画像

みなさんも楽しくのんびり、梅雨を過ごせますように!




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







【coloco】カラクサ・カラー/ハーネス共通リード XS-S
KINUKA楽天市場店
■素材表地/裏地:綿(ラミネート加工)、その他:牛革等■サイズXS -S 長さ・巾サイズ・適応体重約


楽天市場 by 【coloco】カラクサ・カラー/ハーネス共通リード XS-S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ペティオ (Petio) スプラッシュソフトハーネス M (中型犬) レッド
ヤマヒサペットケア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペティオ (Petio) スプラッシュソフトハーネス M (中型犬) レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント