プール開き2014

梅雨が明けた途端、いきなりの「本気全開モード」だそうです(グッタリ)。
とはいえ、この時期はまだ地面が完全に温まっていないから、早朝および日没後のお散歩もなんとかなるものの、時間の問題ですなぁ。できなくなりますよっ(汗)。

というわけでさっそくプール開きとなりました。2014年、夏のはじまりでございます!

画像

あ、その前にデッキのお掃除をしなくてはね。ケルヒャーで高圧洗浄をします。毎度のごとく「ナニソレ?ナニするの?」と見にくる“わらわら隊”。キミたちはお手伝いできないでしょう、じゃまですよ。

画像

デッキがきれいになったらさっそくプールに水を張ります。亜花は「あっ、今年もやるんだよね?ね?」とわくわく顔ですが、椎は・・・

画像

「なにしてるんでしゅ?」と至近距離で真剣に見守りながら、

画像

水を飲んじゃうっていう・・・(汗)。こらこら椎ちゃん、その水は飲む用じゃないの!

画像

おもちゃを放つとさっそくちゃぽん!とつかりながら遊びだす亜花の前で、どうしたらいいのかわからず、およよよ・・・の態で周囲をうろつく椎。

画像

ほら、おねえちゃんみたいにあんたも遊びなさーい。

あ、そうだ椎ちゃん。せっかくだからトライアルでアレ着てみようか?

画像

↑アレ。ライフジャケットに慣れてもらいましょう。海に行くまで練習ね。まぁなかなかよい感じじゃないの。背中についているハンドルがいいわ~。

画像

椎がジャケットを着せられているのを見て、何かを察する亜花。いやあねぇ、亜花ちゃん。もちろんあなたも着なさいね。

画像

着せられたとたん、どよよーんと落ちるお姉ちゃん。・・・なんでそんなにヘコむのよ?

どうもここ1、2年の間に亜花は、遊びかたが変わってきました。以前のように夢中で水遊びするという感じではなくなってきたんですよね。年とってきたってことなのかしら・・・?

画像

プールの周辺をうろついて、水で遊ぶ椎をながめながら、とうさんに甘えております。・・・まったくね。

さ、猛暑の日々がやってきますよ~。なんとかプールでしのぎながら、犬たちの健康管理、頑張ります!

画像

とりあえず昨日は夕方散歩に行ったから今日はプールだな・・・。

みなさまも体調万全に~。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













この記事へのコメント

Masato
2014年07月23日 18:24
ライフジャケット欲しい!
最近、ぶ~さんのトレーニングの為に二人(?)で水泳しています。
年を取ってきたので、筋肉をつけないと!
頑張って泳いでいますが、大変そう(笑)
ライフジャケットを買ってあげたい。
ロタのブルー・パームスから、盗んでこようかな…
KAO
2014年07月23日 21:44
Masatoさん
RUFFWEAR(ラフウエア)はモンベル提携のアウトドアギアなので、本格的でよいですよ。
アメリカのワンコは大型犬が主だからぶ~ちゃんのサイズも楽にありますよ、きっと。とってもよく出来てます。
まぁ、ROTAから盗むっていうのも…経費掛かりそうだし(汗)素直に買ったほうが簡単かも。