ガムの面目

椎の困りごとのひとつに「おもちゃを破壊する」ということがあります。

亜花はふわふわおもちゃで上手に遊び、壊すことはしないのですが、椎が片っ端から破壊するため、ふわふわ系のものは目の届く範囲で時間限定で遊ばせています。
亜花がたまに不憫になってしまうのですが、亜花だって固いおもちゃも好きでしょうから、以前ペットショップでもらった試供品のガムを引っ張り出してみました。

画像

・・・ふふふ。さっそく「わたしたちの?」と恐るべき“自分のものレーダー”を駆使し、犬たちが集まってきました。

どれどれ、取説によればこのガムは固くてちょうどよい噛みごたえで、遊び+歯磨きに有効、と書いてあります。よいではないの。さっそく亜花→椎の順番で与えてみるも、

画像

ふたりとも、ものの30秒ほどであっという間に食べてしまいました。椎なんて一瞬すぎてカメラが間に合わないほどの早さですよ。

ふぅ~・・・だめだ。わたしとしたことが、うちの犬たちの顎の強靭さおよびがっつき度を見くびっていました。こんな程度の固さでは瞬殺なんだね、君たちは(泣)。

ということで、さらに固いガムを・・・と「中型~大型犬用」のガムを与えてみました。

画像

さすがに固いし大きいので、亜花は上手に噛んでおります。
このガムの特徴であるところの「持ちやすく噛みやすいイージーグリップ構造」を理解しているのかいないのか、メーカー側が「ココを持ってね!」と指示している持ち手をしっかり握り締め、咀嚼しております。

画像

が、しかし。椎は与えた途端、ノンストップでガシガシカミカミし、1時間半程度で完食してしまいました。

犬がホネガムの最後のひとかけを飲み込む瞬間をはじめて見た気がします。
ふつう、いいかげん噛んだらそのうち飽きて、ほったらかしてそのへんに転がってるものだけどさ・・・。食べちゃうんだね、椎は(呆)。
さすが我が家のフードファイター兼おもちゃ破壊犬。こんなものではまったく相手にならんってか。

よーし!椎に敵うガムを探すべく、週末もペットショップへ遠征です。ガムの面目、保つことができるのか?注目です!




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)






ビルバック(Virbac)犬用 C.E.T ベジタルチュウM(中型犬)187gx15枚【デンタルガム】
本間アニマルメディカルサプライ
15枚入り  ビルバックデンタルケアシリーズ (犬用デンタルガム)自然派向きの植物原料100%です。


楽天市場 by ビルバック(Virbac)犬用 C.E.T ベジタルチュウM(中型犬)187gx15枚【デンタルガム】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




C.E.T.犬用ビルバックチュウ M中型犬/200g
ビルバック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by C.E.T.犬用ビルバックチュウ M中型犬/200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント