晴れたら川へお散歩に。

アクセスカウンタ

zoom RSS とくに何もありません

<<   作成日時 : 2016/05/06 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

GWも終盤ですか〜。

画像

我が家はわたしも、そしてダンナさんもバラバラと仕事があり、出たり入ったりで特にレジャーはありません。

1日だけ姉夫妻と一緒に寅さんのふるさとへ遊びに行ったきり。柴又(帝釈天)は初めて行きましたが、とっても良いところでした!

画像

寅さん映画は全48作あるそうですが、わたしが観たのはたった1作のみ。
それもつい数か月前BSで放送していたもの。しかもゲストスター(ジュリー)が主役で、いわゆる「マドンナ」不在という、イレギュラー作品でした。結果、王道の寅さん映画は観ていないのでございます〜(汗)。

画像

あげく「寅さんちって何屋さん?」とか「えっ、さくらに子供がいるわけ?」とかトンチンカンな質問を繰り出す始末で、姉夫妻も我が夫もみんな苦笑いさ・・・。
この街、右を向いても左を見ても寅さん。これほどまでに寅さん押しだと、彼が実在の人物だと思っている(若い)人が多いような気がするわ〜。あっ、わたしは知ってますよ、「渥美さん」と「寅さん」は別だって(笑)。

画像

そんなGW。我が家の主役、犬のおふたりさんものんきに寝るばかりでございます。

画像

バタバタと忙しいのは人間ばかり。せめてお天気の日にはゆっくりお散歩にゆこうね、おふたりさん?

画像

しかしもうすでに、こやつらにとって日中は暑いのであった・・・。難儀であーる。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)






『男はつらいよ』の幸福論 [ 名越康文 ]
楽天ブックス
寅さんが僕らに教えてくれたこと 名越康文 日経BP社 日経BPマーケティン発行年月:2016年02月


楽天市場 by 『男はつらいよ』の幸福論 [ 名越康文 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに難儀な季節になりましたね。
毎日天気予報を見てはお散歩タイムをあれこれ考える毎日になりました。
我が家もGWは特別なことなしで過ぎました。
混むと分かっているときには出かけないのが賢明なのであーる。
totoboku
2016/05/07 00:51
totobokuさん
ほーんと、難しい季節ですよねぇ〜。
そうこうしているうちにすぐ梅雨ですよぉ(泣)。
毎年のことながら悩ましいです。
犬飼い同士、励ましあいながら頑張りましょう!
KAO
2016/05/10 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
とくに何もありません 晴れたら川へお散歩に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる