爪切りできるよ~♪

最大の台風、今はどのあたりなのでしょうか。これから東北地方に上陸とのこと、心配です。

どこでどんなことが起こるのかわかりませんので、ダンナさんも予定より早めに出かけてゆきました。
当然外出はできませんので、今朝は犬たちの爪切りからスタートしました。

画像

亜花の前足です。残念ながらうちの連中は爪の色がまっくろ。どのあたりまで切ってよいのかは適当(おろろ・・・、勘ね、勘)です。少しずつ切ってゆきます。

なんといっても小さな頃から爪切りがだいっきらいな椎。以前はまったくやらせてくれなかったのですが、少しずつ少しずつ慣れてくれ、今日はなんと、少しも泣かずにじっと我慢で最後まで切ることができたんです~♪

画像

いやー椎ちゃん、頑張った。やっと「できる子」になったね~。

今までだと、サロンを予約して、車に乗っけて、預けて、切ってもらってお迎えで・・・、などのもろもろの手続きがすっかりなくなりましたよ。う、ウレシイ!


画像

週末、ダンナさんが豚汁を作ってくれまして、応用編でけんちん風うどんなど。おいしかったです。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)







ハチコウ クラフツマン犬用爪切り  【プロ使用品】
ペット用品 ペットの道具屋さん
◆ペットトリミング・お手入れ用品:犬用爪きり、やすりセット ハチコウ クラフツマン犬用ギロチン爪切り


楽天市場 by ハチコウ クラフツマン犬用爪切り  【プロ使用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






この記事へのコメント