悪いのはだれ?

あいかわらずの悪天候続きでヒマな人々はやることがないわけで、日々「食べて寝て・食べて寝て」を繰り返しております。

わたしがキッチンに立てば順番にやってきて「食べ物くれ~」と催促をします。

画像

なによ、あんたたち。何の根拠もなく食べるものが出てくるわけないでしょうよ。ヒマなのは仕方ないじゃない、このお天気だもの~。

画像

こんな調子ではおのずと退屈しのぎに何かやらかしますよね。掃除機とのバトルなんかもいつになく白熱したあげく、

画像

姉ちゃん、負傷~!(怒)

2~3日前に亜花の爪が割れて出血しまして、病院に行くほどではありませんでしたが、止血のために丸一日ほど包帯ぐるぐる巻きの生活でした。やっと傷口が乾いたと思ったらコレですよ。

しかも、戦ったのは掃除機とではなく椎です。掃除機のモーター音に興奮するあまり2匹でプロレスが始まりまして、気が付いたら部屋中に飛び散った血が点々と・・・。

こっちは掃除機で部屋をきれいにしているのに、かえって汚れてしまうというね(怒)。大激怒のかあさんに叱られながら再び包帯生活に突入の亜花です。

またね、椎がまったくひるむことなく応戦するんだわ~(呆)。姉ちゃんとのバトルがかえって楽しいみたいです。もしも相手が由々姉さんならすでに失禁ものですよ、本当に。

そういえば亜花は、齢11歳になるまで病気らしい病気はしたことがないのに、

「(また)椎とのバトルで眼球にキズ」とか、
「楽しすぎてはしゃいだあげく、旅先で前足ねんざ」とか、

あんたって自業自得のケガが多い子だよね~(呆)。

ことほどさように治りかけていた傷を自ら悪化させた亜花。いったい、悪いのはどの子なの?

画像

ぜんぜん反省しない、というのも我が家の犬の特徴です・・・。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












この記事へのコメント