椎も負けるおやつ

悪天候や、こちらニンゲンの都合で外出できないヒマな時間を堪能してもらおうと、先日用意したヒマラヤチーズですが。
亜花そして椎の順番で渡してみます。

画像

亜花はいつものように、しばらくじっと抱え、周辺のチェックをした後、おもむろに噛み始めます。

画像

一番安心できるハウスの中でリラックスした姿勢をとり、両手を上手に使いながらカミカミしております。

画像

椎の場合、チビだから(体が小さい)なのか、後ろ足を思いっきり踏んばり、全身を使って噛んでいる感じ。

とにかくふたりとも夢中でカミカミします。・・・楽しいのかなぁ。てか、おいしいのかしらね(人としてのギモン)。

椎はパピーのころから、与えたおもちゃは片っ端から破壊してしまいます。どんなに固いボールでもほとんど壊してしまうため、このチーズも半信半疑でした。だって食べ物だし・・・。

画像

しかし、30分経ってもほぼ原形をとどめたままのようです。しばらくののち、とうとう椎が手から放して「はあはあ・・・」しはじめました。
なんと!チーズなのに「怪獣」椎に勝ったのです!

すごい。ヒマラヤチーズの実力たるや。まだしばらく楽しんで遊べそうだねぇ、元は取れるか~(笑)。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












POCHI 牛ピズルスティック 100g
マーケティングパートナー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by POCHI 牛ピズルスティック 100g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント