うちの「こども部」

この夏も「こどもの夏休み」を満喫中の我が家の犬たちですが、プール・散歩(なかなか行けないケド)・ボール投げ、というラインナップをヘビロテしております。

画像

それはまるで部活動のようなので、この一連の活動を我が家の「こども部」と命名しました。

画像

台風がせまっていた日の部活は、プールへ入れないのでボール投げをいたします。「本日の子供部の活動はボール遊びです!」と顧問(わたし)による高らかな宣言ののち、さっそく遊ぶのですが・・・。

画像

楽しすぎて実力以上の動きを見せる椎は、後ろ足をヘロヘロと引きずってしまうのもいつものこと。そうなってしまうとハイ、終了~。よろよろと水場へ近づいて行き倒れてしまいます。水場まわりはもうベチャベチャ。

画像

もちろん亜花もかなり遊ぶのですが、亜花の場合、ボールの行方を的確に把握するので最小限の動きですみます。なんとなく息があがるかな?という程度。

画像

そこへいくと、椎ったら(汗)。「もうだめでしゅ」と言わんばかりにぺっちゃんこになったきり、復活するのに小一時間かかりますよ。・・・目が死んどるし。

まぁいいや。楽しかったならなにより。

画像

少しでもストレスを軽減して夏をやりすごそうね、おふたりさん!






*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)





ほんとにこのボール、オススメです!







この記事へのコメント