新時代も元気で

新時代の幕開けとともに始まった春の10連休でしたが、我が家は仕事もあり、出たり入ったりでほぼ通常でした。

画像

でもちょこっとは遊びたい!ということで、お天気の良かった日の午後、2匹をともなって川原へピクニックにいきました。

画像

わたしたちにとってはピクニックでも、こやつらにとっては「運動(遊び)」の時間です。

画像

フリスビー(亜花)、ボール(椎)と、それぞれ得意分野で遊ぶ、遊ぶ~。

画像

わたしたちはちょっとだけ不安でした。亜花はもうあと2か月で13歳になるのです。13歳と言えばなかなかのシニア。さすがにそろそろフリスビーもキツくなっているのではないか、何より本人のやる気が薄れているのでは・・・?という心配がありました。

画像

それはでも杞憂でした。ぜんぜん大丈夫(苦笑)。走る走る、飛ぶ~。

画像

普段はこのように、ぼんやりまったりしていることも多いのにねぇ。

画像

ばんばん走って椎がくわえたフリスビーをさっと奪い取るほど。ちょっとほっとしたわたしたちでした。
みんなでたっぷり遊んで満足げに帰途へ着きました。

画像

時代が新しくなっても全力で遊ぶよ~。

画像

ね、おふたりさん。






*****
多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)






椎のボールは100均ですが。



亜花のお気に入りはこれ!ソフトタイプが大好きです。

スーパーキャット エアドッグソフト 170 水色
スーパーキャット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント