アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
晴れたら川へお散歩に。
ブログ紹介
大姉さん(由々・享年16歳)の教えを受け継ぎ、リーダーシップを発揮する“おっとり姉ちゃん”の亜花(あか/ケアンテリア・11歳)、明るくて“ちゃっかり妹”の椎(しい/ノーフォークテリア・3歳)のコンビで、我が家は今日も賑やかです。
zoom RSS

懲りないチビ犬

2017/11/16 10:07
ある夜のこと。

画像

テレビ台の下に自分のボールを転がして入れてしまったらしい、こやつ(椎・4歳/ノーフォークテリア)。

毎回「わざと?」というくらい、テレビ台ギリギリにボールを転がし、中に入れてしまっては「取って〜、取ってぇ〜」と泣くのです。

画像

・・・またやってるよ。毎度のことなのでお姉ちゃん(亜花・11歳/ケアンテリア)をはじめ、全員無視(笑)。

しばらくは取って取って、とヒンヒン泣いていましたが、そのうちゴロン、と横になったまま、

画像

寝落ちしてしまいました。

まだまだガキんちょの椎なのでした。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)








LANCO タマゴ デビル 犬 犬用おもちゃ 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:ダッドウェイ品番:6780555角が愛くるしいカラフルタマゴのラバートーイ! スペイン特有


楽天市場 by LANCO タマゴ デビル 犬 犬用おもちゃ 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へトラックバック / コメント


ぽかぽかの朝に

2017/11/13 15:53
しばらくあわただしくしていたら、すっかり11月。それももう半ばになってしまいました〜。

我が家は相変わらず平和なのですが。

このところようやく秋らしく晴天が続いて、楽しくお散歩などにも行けております。夏の間の運動不足を解消しましょう、ということで、でもとりあえず、

画像

ぽかぽかと陽がふりそそぐ午前中は、なかよく陽の当たる場所でくつろぐ姉妹なのです。

ようやくひと段落ついて、よし、これからはもう少し頑張って記事をアップするぞぅ〜。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)


記事へトラックバック 0 / コメント 2


悪いのはだれ?

2017/10/27 11:28
あいかわらずの悪天候続きでヒマな人々はやることがないわけで、日々「食べて寝て・食べて寝て」を繰り返しております。

わたしがキッチンに立てば順番にやってきて「食べ物くれ〜」と催促をします。

画像

なによ、あんたたち。何の根拠もなく食べるものが出てくるわけないでしょうよ。ヒマなのは仕方ないじゃない、このお天気だもの〜。

画像

こんな調子ではおのずと退屈しのぎに何かやらかしますよね。掃除機とのバトルなんかもいつになく白熱したあげく、

画像

姉ちゃん、負傷〜!(怒)

2〜3日前に亜花の爪が割れて出血しまして、病院に行くほどではありませんでしたが、止血のために丸一日ほど包帯ぐるぐる巻きの生活でした。やっと傷口が乾いたと思ったらコレですよ。

しかも、戦ったのは掃除機とではなく椎です。掃除機のモーター音に興奮するあまり2匹でプロレスが始まりまして、気が付いたら部屋中に飛び散った血が点々と・・・。

こっちは掃除機で部屋をきれいにしているのに、かえって汚れてしまうというね(怒)。大激怒のかあさんに叱られながら再び包帯生活に突入の亜花です。

またね、椎がまったくひるむことなく応戦するんだわ〜(呆)。姉ちゃんとのバトルがかえって楽しいみたいです。もしも相手が由々姉さんならすでに失禁ものですよ、本当に。

そういえば亜花は、齢11歳になるまで病気らしい病気はしたことがないのに、

「(また)椎とのバトルで眼球にキズ」とか、
「楽しすぎてはしゃいだあげく、旅先で前足ねんざ」とか、

あんたって自業自得のケガが多い子だよね〜(呆)。

ことほどさように治りかけていた傷を自ら悪化させた亜花。いったい、悪いのはどの子なの?

画像

ぜんぜん反省しない、というのも我が家の犬の特徴です・・・。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












記事へトラックバック / コメント


鉄を買いに。

2017/10/17 11:47
なんですか、このやまない雨は〜。

画像

さすがに退屈とみえ、わたしが主にキッチン方面に動くと、わらわらと駆けつけてくる人々。

しかたないのよ雨だもん。まだ当分降るらしいよ、どうしようかおふたりさん〜(困)。

話はかわりますが、そんなヒマなふたりのゴハンを作る時にも使う、テフロン加工のフライパンがダメになりまして。
もうねー、毎回悩んだあげく結局「ティファール」というパターンにも嫌気がさしました。テフロンって保たないですよね。

画像

はー、買い換えました。「ターク」というドイツ製の鉄フライパン。
決してヤケになったわけではありませんが、まさかのノーコーティング。我ながら思い切りのよい(苦笑)。
鉄だから重いし、最初のうちはお手入れが少し面倒ではありますが、熱回りがバツグンなのでおいしくできる、らしいです。

画像

片手で持つのもやっとだぁ。上手に使えば100年保つらしいです。いや、今から100年は生きませんけど・・・。

画像

まだ少ししか使っておりませんが、これからが楽しみ。揚げ物(とんかつ)も簡単にできました〜♪

画像

鉄ついでに「ニトリ」でスキレットも購入。アヒージョ、おいしかったジョー。(ダンナさん作)



***

10月14日、椎は4歳になりました。

画像

すくすく健康に育ったのはありがたいのですが(かなり小さめだけど)、なんちゅうかその〜、もう少し、少しでよいからお転婆を返上してはいただけないものかしら。・・・ダメかな・・・。
ま、元気だからよし!


雨やんでぇ〜!



*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)



ところで下↓の記事のダンナさんの「睡眠用たわし」ですが、使った感想は「まったく違和感なし」だそうです。
「たわし」なのにそうなんだ・・・。





[turk/ターク]鉄製フライパン 28cm ロースト用深型タイプ[ドイツ製 調理器具 キッチン用品]
葉山セレクト-Innocence
ドイツturk社の、鉄製フライパンです。 こちらのタイプは、従来型より約2cm深型になっており、焼く


楽天市場 by [turk/ターク]鉄製フライパン 28cm ロースト用深型タイプ[ドイツ製 調理器具 キッチン用品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へトラックバック 0 / コメント 2


最近買ったものシリーズ

2017/10/13 10:41
そういえば、今夏、生活習慣の見直しとともにちょっとしたものを買いまして。

特にキッチン周辺のものが多かったのですが、それはおいおい・・・。
10月は椎、そしてダンナさんの誕生月!ということで、さっそく今年のプレゼントいってみよー!

はい、コレ。・・・ナニコレ?

画像

「睡眠用たわし」であります。
あの〜、眠るときに頭の下に敷く、あれはなんといいましたっけ・・・「枕」か、あの代わりに敷くやつです。「枕」じゃなくて「たわし」なの。なんちゅーか、寝るときには必ずマクラを敷かなくちゃいけない、ということはないでしょう、いいじゃないかタワシでも。

「・・・ちょっと何言ってるかわかんない」 (byサンド富沢さん)

画像

見れば見るほどタワシなんですよ〜、アクリルのタワシね。すっごくケバケバしています。
これ、ひとつひとつタワシ職人さんの手作りで、わたしが発注したのは8月。今でもほぼ3か月待ち、という大人気商品です。気になるかたはググってみてね♪

画像

別売のカバーをかけるとこんな感じ。ダンナさんは今夜から使うのでどんな風なのかまだわかりません。が、ちょっと頭を乗せた感じではこのタワシのチクチク感が頭のツボを刺激するようで気持ち良い〜!と思いました。

画像

そーなのよ〜、亜花ちゃん。通気性は抜群のようだから、とーさんがこれでゆっくり寝れるといいね。十分な睡眠こそ健康の元だし、とうさんが元気でいることこそがキミらの幸せでもあるわけだから・・・。

今夜が楽しみだね〜、ウシシ・・・。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)






亀の子たわし 1号(小)【楽天24】[亀の子たわし たわし]
楽天24
本商品は在庫限りの商品です。ご注文後にキャンセルさせていただく場合がございます。※パッケージデザイン


楽天市場 by 亀の子たわし 1号(小)【楽天24】[亀の子たわし たわし] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へトラックバック / コメント


いつものように

2017/10/10 10:37
半年にいちどの消防点検がありまして。
毎度のごとく、各々個室にて隔離される犬たち。見慣れた風景です。

画像

なぜかぐったりうなだれるのも恒例です(笑)。

*****

画像

そろそろ肉じゃがが食べたくなってまいりました。さっそくダンナさんに作ってもらいました。秋ですね。

今日は少し暑いですが、そろそろ本当に涼しくなってくれないと困りますね。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












上野食品 レトルト和風煮物 「肉じゃが」 200g
上野食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上野食品 レトルト和風煮物 「肉じゃが」 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へトラックバック / コメント


あたらしい秋

2017/10/03 09:00
10月になりまして、今年もあたらしい秋になりました(あたりまえだけども)。

画像

さっそくですが犬たちの歯ブラシを新調したり〜。

この時期秋バテの症状が出やすいのですって。なんとなくだるい、などという感じでしたらアナタも秋バテかもしれません。

画像

亜花の場合は単にヒマ、もしくは眠いだけ。うとうとするのも気持ちよいかもね。

秋バテをふっとばせ!ということで(・・・もないけど)、週末にピザを焼きました。

画像

トマト、ソーセージ、野菜などプレーンのタイプをまず。

画像

キノコ、ゆで卵&マヨがけ。

画像

シーフードミックス(エビ・イカ・しらす)。おなかいっぱいになりました〜。・・・いかん、食べすぎた(汗)。

犬たちも今はまだダラダラ退屈な日も多いのですが、これからお散歩シーズン、行楽シーズンです。さて、どこへ行ってなにをして遊ぼうか?おふたりさん〜。

画像

ま、今はまだ寝ていなさい、寝ていなさい。





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)





やっぱり亜花のフリスビー遊びからかな!

AirDog(エアドッグ) ソフト 200arnold[AirDog(エアドッグ) フリスビー(犬用)]
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「AirDog(エアドッグ) ソフ


楽天市場 by AirDog(エアドッグ) ソフト 200arnold[AirDog(エアドッグ) フリスビー(犬用)] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

晴れたら川へお散歩に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる