生活も気持ちもバタバタ

ちょっとバタバタしています。

我が家はマンションなのですが、今ちょうど大規模改修工事の真っ最中なので、窓の外が仮囲いの幕で覆われております。
・・・春なのにうっとおしい。

画像

網戸を外して室内に置いたり、ベランダに作業員さんが立ち入ってウロウロしていたり、ベランダのデッキは外さなければならないし~、でなんとなく落ち着かない日々が続いております。

この仮囲いが取れる初夏のころには、わたしの生活も気持ちも晴れ晴れと落ち着いていることを願うばかりです。

仔犬の椎(しい:5か月齢)は、あまり寝ない子です。一日見ていても、せいぜい2時間くらい続けて寝たら、あとはウロウロしています。そのかわり夜は割と早い時間(8時くらい)から寝ていますが、仔犬って本来もっと寝ますよね?

画像

ケージを覗き込むと気配を察してサッと起きてくるし、亜花の仔犬の頃なんてヘソ天井で爆睡していたのに、椎はやらないので、勘が強い子なのかな?と思ってちょっと心配でした。

最近になってようやくわたしたちのそばでヘソ天で寝るようになってきました。やっと心を許してくれるようになってきたのかもしれません。

ということで本日は2匹の寝姿を貼り付けて。


良い週末を~。


*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)












この記事へのコメント