猛暑の新兵器

う~、すっかり油断して・・・からのぉー、この猛暑!朝7:00を回ったらあっさり30度を超えたようですよ。昨夜は夜中の2:00で29度だったのですって。たった今ラジオで言ってました。

画像

はいおはよう、おふたりさん。・・・って、あら?椎ちゃんだいじょうぶ?思わず椎もガックリ肩を落とすほどの猛暑です。

昨日もあまりの暑さ&湿気にビックリしてしまいまして、夕方6:30ごろには黄昏とともに散歩を~、などと窓を開けたとたん、
「タハタハタハ・・・」とそのまま窓を閉めてエアコンの設定温度を1度下げましたよ・・・ホントに。勘弁してほしいわ。

犬たち、死んじゃうって!

そんなわけで本日もさっさとプールの用意をしています。猛暑対策の水遊びに、この夏、新兵器が登場しました。

画像

ほい、水鉄砲(笑)。亜花は顔濡れを極端に嫌がりますが、椎は平気。とうさんが椎に狙いを定めてピューっと発射するも、

画像

難なく受け止める仔犬。写真ではわかりにくいですが、口を開けて対抗しております。

ふー、いやんなっちゃうわねぇ。これからわたくしは内科へいきまーす。・・・夏バテだな、多分。今年のあたまから始まった「椎ショック」(軽い育児ノイローゼによる激やせ)が影響しているのかもしれませんなぁ・・・。リバウンドもそれほどなく、少しだけ体重を戻したままなので、その点は喜んでおるのですがね・・・。

画像

お盆明けの病院は混んでいるかなぁ。

今日も暑い!がんばりましょうね~。







*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













この記事へのコメント