わるい子は決まってる

おしらせとおねがい

totobokuさんのブログ経由で千葉県柏市のワンコが行方不明になったという記事が上がっています。拡散希望ですので、よかったらみなさんのブログにもアップして差し上げてください。



******


病み上がりながら、ちょっと駅前へお買いもの~♪

画像

小一時間ほどで気分よく帰ったら、久々の暴挙が展開されておりまして。

・・・あのね、言ったでしょう、「すぐに帰ってくるから」って。特に、だれがやったのかなんて問いませんけどね、かあさんは。

画像

だってすでに白状しているもんね、犯人は。(顔がおかしい!)

画像

わかってる、わかってるてば。こんなこと亜花ちゃんがするわけないもの。大丈夫よ~。

画像

こ~ら~!椎!!おまえだね、こういうことをする子は。亜花姉ちゃんがすることじゃないんだよ。悪いことはたいがいあんたの仕業なのはわかっているんだからね!


通常のお留守番は普通にできる亜花&椎なのですが、ここのところ病身でずっと一緒にいたので、思わぬ留守番に我慢が出来なかったもよう。ごくたまーにこういうことをしでかすんですよねぇ。まったく油断もスキもありゃしない。

画像

ドスを効かせながら叱っていると、わたしの足下にしおらしく寄ってきてシュンとしている椎ですが、本当に反省しているのかしら・・・。

画像

あのね椎ちゃん、あやまるなら最初からやらないで。どうしてこんなことしちゃうの?

画像

まぁ、反省しなさい、反省を。怒られて少しは懲りたかな?

画像

・・・なによ、その上目使いは・・・!

***

寒いので犬たちの夕飯に白菜のクリーム煮を作りました。

画像

白菜、ホウレンソウ、しめじ、ブロッコリー、豚バラ肉など。お肉からダシが出るので水からぐつぐつ煮込み、豆乳で仕上げます。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ、粉チーズをちらして出来上がり。カンタンカンタン。

画像

大変おいしかったようです。




*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)













この記事へのコメント

totoboku
2017年01月20日 11:59
ご協力ありがとうございます。
ブログを確認していますが、まだ見つかっていないようです。
この寒空の下、いったいどこへ…

白菜のクリーム煮、いいですねー。
うちの場合は鶏むねで作ります。
なにせダイエット命令が出てるコがふたぁりもいますからー(;^_^A
我が家は今日は牛すじ肉でビーフシチューの予定です。
みんな大好きなので完食間違いなし!です(笑)
KAO
2017年01月20日 14:41
totobokuさん
心配ですね、目も見えていなさそうだし、どこへ行ってしまったのでしょうか…。

鶏肉もヘルシーでいいですね~。
ビーフシチューは今日のような寒い日にはぴったりですね。
毎日の献立、面倒ではありますが、ガッツリ食べてくれると苦労も吹っ飛んじゃいますよね♪