咲いたのに歩けない

サクラサク。

画像

やってきましたね、今年も春が。昨日はめっちゃ寒かったですけど・・・。

画像

本当にサクラはきれいですなぁ~。我が家も「ユリウス隊」改め「お花見隊」をすばやく結成し、張り切ってお花見に出かけたわけですがね。

予定のお散歩コースを行く隊ですが道半ばで一番下級の隊員(もちろん椎ね)が、「もう歩けない~」となりまして。

画像

いつもは弾むようにしながらガッツリ歩くのに、今日に限ってどうしたの?と思う間もなく判明しましたよ、理由が。

椎さ、とうさんがいるからなんだよね?とうさんに抱っこしてほしいがための仮病でしょ?(甘え)
確かに初夏のような陽気ではあったけど、地面もぜんぜん温まっていないし、これしきの距離でどうにかなるような体力ではないはず。

画像

ほら、椎ちゃん、行くよ!と声をかけるとよろよろと歩きだすのですが、やっぱり途中で「だめでしゅ・・・。」となってしまいます。だましだまし歩きながら、やっぱり途中で抱っこしてあげるとうさん(甘やかし)。

画像

公園の出口で先に行った亜花に「大丈夫?」と心配される始末です。

まったく、甘えた犬になってしまって・・・。

画像

でもやっぱり、桜はきれい!





*****

多頭飼いノイローゼの日々をつづった裏ブログ

多頭飼いたいへん記(右のリンクからも飛べます)

















この記事へのコメント